記事一覧

エアアジアが日本路線拡充!

今朝の新聞で気になったニュース↓(読売新聞より拝借。元記事はこちら
========================================================================
エアアジアグループは現在、全日本空輸との共同出資会社である
「エアアジア・ジャパン」が成田を拠点に2機を稼働させて、札幌(新千歳)、
福岡、那覇の3路線に1日あたり12便を運航している。
これを今後5年間で30機に増やし、海外からの乗り入れ便も含め、同200便以上にする。
========================================================================

2機→30機って考えただけでもすごいですね。
成田からソウル・釜山への就航も目前のようですし
このままどんどん増便してほしいな~…と思っています。

ただしLCCは欠航や遅延が起きたときに、JALやANAのように
別の便に振り替えたり…というのが基本できないみたいなので
(そもそも、現時点では2機しかないので、1機でも欠航になった時点で
その機材で折り返す予定だった後続便も、軒並み欠航になってしまいます)、
そのへんのリスクも承知していない限りは、使うのは難しいかもしれませんね。


図書館に頼んでおいた本が入ったので、取りに行ってきました~
韓国との関係もまだまだ微妙ですが、気になる本だったのでリクエストしておきました。
ソウル本 買いつけ2013 (エイムック 2447)ソウル本 買いつけ2013 (エイムック 2447)
(2012/08/27)




いつも旅行関連の本ばかりアップしているので
(この人は普通の本を読まないのかしら?)と思われているかもしれませんが

私の好きな作家の1人である林真理子さんの最新刊も入ったので
こちらも借りてきました。タイトルがすごいですけど医学界の話みたいです。
アスクレピオスの愛人アスクレピオスの愛人
(2012/09/28)
林 真理子




本日も午後から父のお見舞いに行ってきました。
昨日行ったし(場所も遠いし)
今日はいろいろやることがあるので
一瞬行くのをやめようかとも思ったのですが
個室で話し相手もいないので、ちょっと様子を見に行ってきました。
病気というのは、本当に切ないですね…。

日本人のノーベル賞受賞、素晴らしい。
病気で苦しんでいる人が1人でも多く救われるといいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: