記事一覧

オンタリオ特派員

懸賞サイトをチェックしていたら、カナダのオンタリオ特派員3組6名募集の記事を見つけました。

オンタリオ州の魅力を伝える、モニター特派員の募集。
旅行の期間は2009年10月3日(土)~9日(金)の5泊7日。
締切は、2009年8月31日(月)です。

ナイアガラ地区へ行くので、ナイアガラ大瀑布も行けちゃいますね!?


私、今から10年くらい前に、ナイアガラの滝へ行きました。
ニューヨークへの旅行だったので、ナイアガラへもぜひ行きたい!と思ったのです。

当時は、ユナイテッド航空が「アメリカ東海岸周遊航空券」というのを出していたので

成田→ニューヨーク
ニューヨーク→ワシントンD.C.
ワシントンD.C.→バッファロー

というルートでナイアガラへ行きました。

ニューヨークから、バッファローへの直行便もあったようですが
それは、ナイアガラの滝日帰り1日ツアーで行くお客さんたちのための飛行機で
周遊航空券の場合は、どうしても一度ワシントンを経由する必要があったんです。


ナイアガラの滝へ行った時に、カナダ側へも入国しましたが
陸路でアメリカ→カナダと国境を超えたので
なんだかとても不思議な感覚がしたのを覚えています。

個人的には、東海岸は時差ボケがきつくて
現地に1週間くらいいたのに、最後まで体調の悪さを引きずっていました。

それでも、こういうモニター旅行の募集を見つけたりすると
思わず、応募してみようかな?と思ってしまうんですよね(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: