記事一覧

逆転の女王

しばらく韓流ドラマはお休みしていましたが
今日から「逆転の女王」を見始めました♪

画像、あらすじ共に「韓流a」よりお借りしています。
=======================================================================
笑い、感動、涙あふれる痛快逆転サクセス・ラブ・ストーリー!!

あらすじ:ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。
しかし、実は幸せな結婚を夢見て、彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。
そんなある日、完璧なルックスの新入社員ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が
彼女の前に現れた!
テヒは恋に落ちるがそれは実は部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった…。
それを知らずジョンスと結婚するテヒ。
しかし新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた!
さらに、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシク(パク・シフ)が
本部長として会社に来て・・・。
=======================================================================

韓国ドラマの何がすごいって、主演女優さんが明らかに「整形してる!」と
バレバレなことです この画像でも目がパッチリですが
実際に映像で見ると、フランス人形みたいに目が大きくて驚きます(笑)
gyakuten.jpg

「完璧なルックスの新入社員」役の人は、ドラマ内では設定が32歳となっていますが
実年齢40歳越えなので、無理がありすぎるのでは…?とも思いますが
そんなことはおいといて…。

まだ第1話しか観ていませんが、周囲の人たちとのやりとりがおもしろくて
1話にして早くもハマりそうです。
パク・シフはこれから登場?
韓国は「本部長」という役職が必ず出てきますが
これって日本でいうとどのくらいのランクの役職なのかしら?
部長と同ランク???よくわからないので今度調べてみます(笑)

秋になり、国内の新ドラマも続々と始まっているようですが
私は昔から、なぜかほとんど見ません。

最近はアメリカの海外ドラマと、韓国ドラマを交互に観ている感じです。

「ゴシップ・ガール」や「グレイズ・アナトミー」も長く続いているので
なかなか見終わらないですね~(←これらは思い出した時にたま~に見てます)。

以前紹介したスカパーの「PERSON OF INTEREST(犯罪予知ユニット)」も
おもしろくて、毎週欠かさず見ています。

アメリカのドラマでも韓国のドラマでも、どちらにも共通して言えることは
他の作品に出ていた人が、この作品にも出てる~!ということがとても多いので
そういうのを発見するのも、楽しみの1つです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: