記事一覧

東京1日散歩

昨日は、両国発の水上バスに乗り、お台場へ行ってきました!

両国からお台場までの水上バス(定期便)は1日3便のみ。
そのうち、昼過ぎに出航する「2便」に乗るのがおすすめです。

両国→浅草→両国(通過)→浜町→越中島→聖路加ガーデン前→浜離宮→レインボーブリッジ
→お台場海浜公園…という順にまわっていきます。

私はもともと水上バスに乗るのがかなり好きな方なんですが
このルートは見どころが多くて、友人ともども大興奮でした(笑)

自分に馴染みのある場所が多かったというのも関係していますが
まだ一度も乗ったことのない方には特におすすめですよ~

詳しくは、フォートラベルのブログに載せてありますのでよろしければご覧ください。
IMG_2644 1

自由の女神もご健在で何よりです^^
IMG_2776 1

お台場からは、再び水上バスにて浅草へ・・・。
ド派手な装飾の屋形船が、ベストポイントに停泊したまま動かなかったので
夜景写真の練習で何枚も撮らせていただきました
IMG_3002 1

水上バスを降りた場所から、スカイツリーまでは歩いて20分くらいで行ける距離だったので、
帰りがてら寄ってみました。
登るのはまた次の機会にしましたが、ソラマチも軽く見てきましたよ。

ソラマチ限定の、チョコレート味のソフトクリームが売られていたので食べてみましたが
チョコレート味のはずがなぜか真っ白なバニラな色。
半信半疑のまま食べてみましたが、やはりバニラのようにしか思えなかったんですが…謎だわ~。
IMG_3055 1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: