記事一覧

にっこりマッコリ@新大久保

今日は友人数名と新大久保へ行ってきました。
約1年ぶりに行きましたが、あのゴチャゴチャ感は本当に韓国の路地っぽい。

店頭では韓国人のお兄さんたちのハングルが飛び交っているし
日本にいながら異国にいるような不思議な感覚がまたよろし^^

さて、当初は「梁の家」というお店を狙っていたのですが
予約の時点で希望の時間が取れなかったそうで
「にっこりマッコリ」という別のお店に行ってきました。
こちらも、友人が予約しておいてくれました。
nikkori1.jpg

店内は広々~。
私たちは12時過ぎに入店しましたが、その後あっという間に満席に。
nikkori2.jpg

ナムルやらチヂミやら、いろいろ頼みました。
IMG_3292 1

一番のお目当ては、サムギョプサルだったんですけどね
厚切りでおいしかったです

あと、店名のとおり「マッコリ」が売りのお店なので
昼間っから、みんなで飲みました。
口当たりがいいから、女性でも昼間からでも問題なくいけます(笑)
nikkori3.jpg

ランチのあとは、韓国コスメのお店へ行ったのですが
このお店がまた明洞にあるコスメの店と雰囲気がそっくりで
ここまでくると、ソウルへ行ったような気持ちになりました。
shop.jpg

この品ぞろえなんかも、ソウルではお馴染みなんだろうな~。
shop2.jpg

去年ソウルへ行ったときに買った
「NATURE REPUBLIC」のマスカラがそろそろ切れかかっていたので
ここで新しいのを買ったのですが、お店の人から「あなたはボリュームのある方の
マスカラのほうがいい」と言われて、それを購入。

店員さん(美容部員のプロっぽい人)から、メイクをいろいろいじられてしまい
できあがった顔を見たら、目元がパンダちゃんみたいになっていてびっくり(汗)
…っていうか全体的にかなりの厚化粧になっていました(笑)

→ただし友人たちからは「雰囲気が変わって別人みたいだけど
そのくらいやって普通だよ~」と言われました。
今までどれだけ手抜きをしていたんだって話になりますね

まあ普段はナチュラルメイクのほうが好きなので
アイメイクはほとんどしていませんでした。
今日は店員さんから「目元はとっても重要だから、しっかりやるように」と
相当「喝」を入れられてしまいました。

一緒に行った友人たちも同様。
私ほど厚化粧になった人は他にいなかったけど
他のみんなも、マスカラやらパウダーやら、いろいろと買い込んでいました

本当は現地で買うほうが断然安いんだろうとは思いますが
ここに行けばいろいろそろっているから、ありがたいですね。

このお店で2時間以上も費やしてしまい、気が付けば外は暗くなっていました。
新大久保駅近くのビルの2Fにあったカフェが、リラックスできて気に入りました。
こちら↓は友人が頼んだメニュー。ハチミツがかなりきいてて甘かったです^^
cafe.jpg

この頃は、いろいろと考えなければいけないことが多くて判断に迷うことがあるのですが
こうして友達と会って話をすると、違う見方ができるし
自分では気づかないことに気付くこともできるので、嬉しいな~と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: