記事一覧

相棒のチコちゃんです

フォートラつながりの方からリクエストをいただいたので
私の相棒、チコちゃんを紹介します(最近は何でもあり!のこのブログ…)。
chiko1.jpg

今年の2月頃から飼い始めました。
インコ歴はかなり長く、小鳥がいる生活が当たり前みたいになっています。
このチコちゃんで何代目なのか、もうわからないくらいです。

セキセイインコの魅力は、賢いところと
あとは(個体にもよりますが)言葉をしゃべるところです。

オスだとかなりの割合でしゃべるみたいですが
チコちゃんはメスなので、今のところおしゃべりはできません。
でもたまに「ピーちゃん」とゴニョゴニョ言ってます。なぜ?(笑)
あなたはチコちゃんなのに…

言葉はまだしゃべれないチコちゃんですが、今後に期待しています。

ちなみにブログでは「チコちゃん」と書いていますが
普段は「チコ」と呼び捨てにしていますよ~。

またたまにチコネタを書くかもしれません
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

チコちゃんの写真ありがとうございます。頭が黄色いかわいい女の子ですね☆私もセキセイインコ歴35年・・・鳥のいない生活考えられないです。今はオカメに浮気中でしてセキセイ1羽オカメ3羽です。
うちの男の子バイリンガルなので良かったらみてください。くーちゃんちゃんちゃん、こにちは~ ニュービー(名前)などホント良くおしゃべりします。親ばかならず鳥ばかですみません・・・(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=XWNOhGg4Zbk

もちろん、引き続きピコさまの旅ブログ記事も楽しみにしております!

★桜子さんへ

またまた返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!

動画拝見しました~!
すごい、本当に良くしゃべっていますね。
しかもバイリンガルで素晴らしいです(^^)

うちのチコちゃんも、何かしゃべってくれたらいいんですけど
いつもゴニョゴニョ言っていて、まだはっきりとは聞き取れません。

私はオカメは飼ったことがないんですけど
昔、十姉妹を孵化させたことがあって、最高で6羽飼っていました。

桜子さんのところは、にぎやかで楽しそうですね。
また時々お話聞かせてください。

最近あまり遠出していないので、日帰りの記事ばかりですが
来年もあちこち旅したいと考えておりますので
今後ともよろしくお願いします♪

ピコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: