記事一覧

ネオ屋台村@東京サンケイビル

今日のお昼は、職場の人と大手町近くのネオ屋台村へ行ってきました。

職場からだと片道10分は歩きましたが、道路沿いの銀杏並木がきれいに
色づいていて、素晴らしかったです!

屋台村というと、有楽町にある「東京国際フォーラム」が思い浮かびますが
ここの屋台村へ行ったのは初めてです(…というより存在自体を知らなかった)。
yataimura1.jpg

寒いので今日は閑散としていましたが、暖かい日だったらにぎわっているのでは?
yataimura2.jpg

yataimura3.jpg

私はこちらのお店でカレーを買いました。
メニューは多いですが、甘口は「野菜カレー」一種のみだったので
辛口が苦手な私は迷わず野菜カレーを選びました。
少しだけ別のカレーのマサラ(←と言ってた気がする…)をかけてくれましたが
濃厚な味でおいしかったです

写真には写りきれていませんが、今日はこのようなキッチンカーは
全部で6台くらいいたと思います。
食べ物だけでなく、飲み物専門の車もいました。

オムライスや、どんぶり系を扱う屋台もあって、何を食べるかかなり迷いました(笑)
なお、今日のカレー屋さんは毎週水曜日だけ出店しているそうで
キッチンカーは日によっていろいろ入れ替わっているみたいですよ。

ちょっと寒かったけど、仕事の合間に行くにはいい気分転換になったので
今月中に、たぶんもう1回くらい行ってしまいそうです
スポンサーサイト

コメント

いいな~屋台村!

先日、中井貴一の「サラメシ」で国際フォーラムの屋台村を
特集していて、温かくて美味しいランチが手ごろな値段で買えて
いいな~と思っていたところでした!車もカラフルで見ている
だけでも楽しそうです♪

ところで、007「スカイフォール」見てきました!
私は古い人間なので青い目のジェームスボンドにちょっと
抵抗があったんですが、今作品は文句なく良かったです☆

★桜子さんへ

国際フォーラムの屋台村もいいですよね!
GWの時期に音楽の祭典があって、そのときに時々利用していました。

今回の記事に書いたネオ屋台村ですが、また行きたかったんですけど
なにしろ今の時期では寒すぎる!ということで
2回目は断念してしまいました(笑)

「スカイフォール」いいですよね!
タキシードもよく似合ってますし^^

次は「レ・ミゼラブル」が見たいと思ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: