記事一覧

忘年会週間が始まりました

いつもお邪魔しているjunyaさんのブログ
(少し前ですが)忘年会に7回出席する、という記事を読み

(すごい!たくさん参加されるんだな~)と思っていましたが
私もいよいよ忘年会週間がスタートします。

すでに今月始めに第1弾には参加したのですが
明日から第2弾、3弾…と続きます。

お酒はそこそこ強く(笑)←北国出身の母の影響!?
どちらかというと少人数でワイワイするほうが好きです。


職場で風邪が大流行中なので、なんとか最後まで体調崩さずに年を越したいものですが
この調子なら大丈夫そうかな?という気がしてきました。


今年は夏に宮崎旅行へ行ったくらいで、後半は泊りがけの旅行は行きませんでしたが
またそろそろ次の旅行を計画したくなってきました。

ネットでいろいろ調べていると、マイルで予約すると場合によっては燃油サーチャージが
かからないケースもあるんですね~。

その分、必要なマイル数も少し多めになりますが、これはよく調べてみる価値がありそうです。

JALとUAの保有マイルをうまく使って、来年もまた旅行に行きたいと思います。


そうそう、図書館に頼んでおいた旅関係の本が何冊か入りました。
今年は年末年始が長い休みになるので、これらの本も含めて
日頃なかなか読めなかった本をたくさん読みたいと思っています。

歩いてまわる小さなソウル (歩いてまわるシリーズ)歩いてまわる小さなソウル (歩いてまわるシリーズ)
(2012/11/17)
鈴木 ちひろ


まっぷるタイ・バンコク'13 (マップルマガジン)まっぷるタイ・バンコク'13 (マップルマガジン)
(2012/07/12)



美女入門スペシャル 桃栗三年美女三十年美女入門スペシャル 桃栗三年美女三十年
(2012/07/19)
林 真理子


↑またまた林真理子さんネタで恐縮ですが・・・
この本はオマーンや、ドバイ、ホアヒンを旅した写真がたくさん紹介されているので
書店で見かけて(ゆっくり読みたい)と思っていました。

スポンサーサイト

コメント

忘年会まっさかり

どうも忘年会お疲れ様です。反動が恐ろしく昼はスタバでパスタサラダやおにぎりだけにして何とかバランスを保とうとしている今日この頃です。
本当に年末は食べ過ぎてしまいますね・・・・

★junyaさんへ

お互い忘年会お疲れ様です^^
私も、忘年会となると食べ過ぎてしまうので
確かにお昼は軽めにしたり、と調整が必要ですよね。

次の週末も忘年会が続くので、食べ過ぎないように気を付けます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: