記事一覧

大晦日です

今年もいよいよ残すところわずかとなりました。

この1年は仕事のことで随分苦労しましたが(特に気苦労です)
オフィスが遠方へ移転のため、通勤できなくなるのを理由にして
この年末で派遣契約終了してもらいました。

東京駅への通勤は、場所柄けっこう面白かったですけど
もう当面通うことはなさそうです。

年明けからは、また旅行関連の仕事に就くことになりました。
まあ間を空けずに次が決まってよかったですほっ

2012年を振り返ってみますと、遠くへ出かけたのは
夏休みに3泊4日で旅した宮崎旅行と
6月に出かけた「星野リゾート熱海」への1泊旅行だけです。

その後も地道にマイルを貯め続け、現時点で貯まったマイル数は

JAL/36,436マイル
UA/26,803マイル

となりました。

JALに関しては、JALカードで貯まった分で4,000マイル分を
まだ引き換えていないので、年明けに交換するつもりでいます。

それで40,000マイルを超えることになりますので
これを海外旅行で使うか、国内旅行で使うか、悩ましいところです(笑)

先日、外出先の旅行会社でもらったANAとJALの時刻表です↓
いつの間にか、ANAは岩国にも就航していたんですね~。

この表紙にもなっている「錦帯橋」には数年前、広島へ行ったときに足を延ばしたのですが
なぜかそのときのデジカメ写真が、どこかに紛れてしまって見つかりません。
いつか見つかったら、ここのブログでもアップしようと思います。

ana jikoku

JALはドラえもんジェットですか~。子供が見たら喜びそうですよね。
jal jikoku

今のところ、2013年の旅の予定は未定ですが
せっかく貯めたマイルを有効活用(?)して、そろそろまた遠くへ行きたいものです。
787に乗ってみたいけど、JALは国際線でしか飛ばしてないみたいなので
乗るとしたらANAになりそうですね。

昨年は久しぶりに「ひとり旅」を決行して、気楽さを思い出しました。
友人と行く旅行も楽しいのですが、1人旅ならどこへ行くのも何をするのも思いのまま。

海外ひとり旅は1度しか経験ありませんが
国内は、過去に何度も経験しているので、今年はひとり旅の回数が増えるかもしれません。

自分が旅行へ行けないときは、旅ブログでつながっている皆様のブログを読んで
楽しませていただいてます。

そのうち、ブロガーの方々とオフ会とかやれたらいいなと思っています。

それでは今年も1年間、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。


ピコ
スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくお願いします♪

ピコさん、こんにちは
勤務先が東京駅付近から別なところに変わるのですか~
近くにいらしたのでなんだかとても親近感だったのですが・・・残念
それにしても次のお仕事が間隔を空けず決まるというのはスゴイです☆
実力と実績なのだと思います
たぶん普段から勉強されているのでしょうね

マイルが貯まるとうれしいですよね♪
私も久しぶりにマイレージでバンコクに行けそうです

お互いに今年もいい旅をしましょう(^0^)/
オフ会がありましたらぜひ参加したいです

引き続き宜しくお願いしますm(__)m

★bluegingerさんへ

bluegingerさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします^^

東京駅は見るところも多くて結構楽しかったのですが
しばらく行く機会がなさそうなのは残念です。
ブログで拝見していましたが、私もよくカフェ・〇〇〇ッサ〇に
行ってたんですよ~。

派遣という働き方は、過去に体調を崩したりして正社員で働くのがきつくなったので
自ら選んで決めたのですが(正社員だったときは、サービス残業がすさまじく多い職場だったので、続けるのは無理でした)次の職場が決まるのは始業開始日の直前なので、もし決まらなければ…と考えるとかなり怖いものがありますね。

今回は運良くすぐ決まりましたが、そろそろ年齢的にも派遣として働くには厳しい年代なので、危機感は常にあるという感じです(^^;

マイルが貯まるのは本当に嬉しいですよね。
最近はLCCも入ってきたので、ありがたみが以前より減ってきた気もしますが、いつでも飛びたてるように、マイルがあるとやはり心強いです。

旅関係のブロガーの方同士で、オフ会をやってみたいと
常々考えていました。
なるべく早めに企画したいと思います。
そのときは連絡させていただきますね!

それでは引き続きよろしくお願いします♪

ピコ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: