記事一覧

1泊2日弾丸旅行★さっぽろ雪まつり

昨日から1泊2日で札幌へ行ってきました!
目的はもちろん「雪まつり」です。

北海道へ行ったのは実に8年ぶりです。
一時期、すごくハマってしまって何度も行ったのに
逆になんでこんなに行かなかったのか不思議。

テレビ塔には今回初めて上りましたが
ここからの眺めは特筆ものですね
yukimatsuri1.jpg
写真の通り↑大通公園は雪まつりの会場になっていて
雪像あり、ジャンプ台あり…と見どころいっぱい、人いっぱいでした。

「ちびまる子ちゃん in Hawaii」雪と常夏がミスマッチ(笑)
chibimaruko.jpg

電信柱も埋もれていて、歩行者用のボタンを押すのが大変でした
雪国ならではの光景ですね↓
shingo.jpg

今回は成田→新千歳空港のJAL便を利用しました。
本当は2/9から2泊で行ければよかったんですが
特典航空券の予約がとれなかったので、10日からとなりました。


なにせ出発の4~5日前(マイルでの予約が可能なギリギリな日程)に決めたので
いつもと比べるとリサーチ不足感ありありでした。


行きの飛行機からすでにいろいろありまして(笑)
旅行記のネタには事欠かない状況です。

中国人ファミリーの近くの席…。彼らはいろいろすごかったです。

現地に着いてからも、ひょんなことから若い韓国人女性と知り合いになり
2時間くらい一緒に過ごしたり…とか。

テレビ塔に上ってからも、今度はインド系の外国人とちょっとしたやりとりがあり
今回は外国人と話す機会が「やけに」多い旅となりました。


記憶が薄れないうちに、フォートラベルの旅行記もアップしていきたいと思います。


たった1泊の弾丸強行の旅でしたが、いい息抜きになりました。
明日からまた仕事を頑張れそうな気がします(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: