記事一覧

富士山が見えました

北海道に行く便なのに、なんで富士山が見えるのかな?と思いましたが
成田空港を離陸後、一旦南下して「Uの字」型に旋回して飛行するので見えるみたいですね。
IMG_3813 2

去年宮崎へ行くときには見えなかったので…ちょっと嬉しかったです^^
IMG_3814 2

行きの飛行機では、3列シートで私は窓際に、真ん中は空席で
通路側に中国人のおじさんが座っていました。

通路を挟んで向こう側の3列シートにはそのおじさんの家族(妻と子供2人)
が座っていたんですが、これがけっこう大変でした。

まず、周りから「富士山が見える」という声を聞きつけて
そのおじさんと娘さん(20代前半くらいかなぁ?)が私にカメラとスマホを渡して
「これでシャッターを切ってくれ」と身振り手振りで言ってきました。

1枚だけではなく、何枚も写真を撮ってほしいと言うので
とりあえず連写しておきましたよ(笑)

しかも、まだ飛行機が上昇中なのに反対側の席から娘さんがこっち側に
移動してきたので、CAさんが機内アナウンスで「お客様!まだ席を移動しないでください」
と2回も放送していましたが、日本語なのでわからないようでした。

その後も、新千歳空港に近づいて飛行機が高度を下げ始めたら
父娘ともどもカメラやスマホを私に手渡してきて
外の景色を何枚も撮ってほしいとせがまれました。
まあその気持ちもわからなくもないんだけど…。

たった1時間ちょっとの飛行時間なのに、家族全員1人あたりドリンク4杯も頼んでいたので
CAさんもドン引きしてるし、さすがに私も興ざめしてしまいました。
いくらなんでも、ちょっと欲張りすぎでは???

スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくです。

中○人の件、デルタのCA友人も同じことを言ってました。
「注意を一切聞き入れないし、言葉は通じないし、フリーの飲食頼み過ぎ!」

今年もよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★桜子さんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんです、あまりにひっきりなしにドリンクを頼んでいるので
(あ、また頼んでる…)と思ってしまいました(笑)
CAさんも4杯目をオーダーされたときにはさすがに「え?え?」と聞こえないフリをしているのがわかりました(^^;

URLの話題もホントにタイムリーでしたよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: