記事一覧

繁忙期なんとか終了

職場の繁忙期もどうにかこうにか乗り切って
先週は、同じチームの人たちと「お疲れ様会」がありました。

しかしこのチームの面子というのがちょっと曲者でして(笑)
社員3名:派遣1名(私)でした。

(誰か他にも女性を入れてほしい~)と思いつつも
どうも「周りには内緒で」的な雰囲気がありありだったので
とりあえず周りの派遣仲間には黙っておきました。

正直、男性の中に私一人という環境は、昔から超苦手です

料理の取り分けとか、率先してやらないといけないの?とか
会話の内容にとても気を遣ってしまうからです。
そもそも、1人でも心を許せる人がその中にいればいいのですが
まだそういう状況でもないんですよね。

でも実際は、たわいもない話で会は無事に終わりました。
あぁ、よかった(笑)

これからも、繁忙期が終わるごとにこの飲み会があるみたいなので
ちょっと杞憂ではありますが、まぁ何とかなるでしょう…。



そういえば、フォートラベルである会員の方のブログを読んでいたら
JALのマイルを使って面白い乗り方をしている方がいました。

使ったマイル数は、先日私が成田→新千歳空港間を利用したのと同じく
12,000マイル(→ディスカウントマイル)。


福岡在住のその方のマイルの使い方とは


1日目:福岡 11:00 → 羽田 12:30。
羽田 15:30 → ソウル(金浦)18:05(金浦空港の近くのホテルに宿泊)

2日目:金浦空港 → A'REX(空港鉄道)→仁川空港
ソウル(仁川)13:40 → 成田 16:00(成田空港近くのホテルに宿泊)

3日目:成田 15:25 → 福岡 17:35


この行程でも、同じ12,000マイルで行けたそうなのです。



もともと、この方の場合ソウルへは何度も行ったことがあり
特に今回は観光などもする必要がなく、飛行機に多く乗って写真を撮ることが
目的だったようなので、こういう使い方もありなのだな…と参考になりました。


確かに、マイルで予約を入れる際、成田・羽田からの直行便で取れない場合
代案として他の空港(大阪・名古屋・福岡)を経由した場合も確認できるので
一度に両方行きたい場合に、こういうのもいいなと思いました。


さて、次はどこへ行きましょうかね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: