記事一覧

おみやげ三昧

最近、職場でいろいろな地域のおみやげをもらうことが多いです。

「博多通りもん」は有名みたいですが、私は初めて食べました。
中の「あん」が絶妙に美味しかったです(画像はネット上から拝借)。
toorimon.jpg

からし明太子味の「めんべい」。辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。
karashimentai.jpg

青森土産。パティシエのりんごスティック。
まだ食べてませんが、すでに食べた同僚によりますと
レンジでチン!すると「サクサク度」が増して美味しいそうです。
ringo1.jpg

上の↑りんごスティックと同じ会社が作っているのでしょうか。
パッケージが似ています(笑)
ringo3.jpg
このチョコ、個人的に一袋おみやげでいただいたので
会社でお昼を一緒に食べてるメンバーたちと食べました。
チョコの味が濃厚でクセになりそうな味でした。

これ↓も丸々一箱いただきましたが、まだ食べてません。
どこまでも「りんごづくし」ですが、少しずつ食べて行こうと思います(笑)
ringo2.jpg


職場の人が、明日から休みをとって実家(九州)に帰るそうなのですが
なんと!前日になっても足のチケットを取っていないそうなのです。

当初は飛行機で帰ると言ってましたが「今から飛行機とっても高いから
新幹線+特急利用で帰る。往復の交通費だけでも軽く3万超えちゃうな~」と言ってきてびっくり

博多まで新幹線で行って、そこからまた2時間近く特急に乗るそうです。
移動だけでほぼ1日かかってしまいますね~


「LCCで福岡まで行ったら、少しは安くなるのに…」と伝えましたが

え~!でもLCCに乗ってなんかあったら怖いじゃないですか!
3年は様子見てからにしますよ

と言うので(・・・言うだけムダだったわ)と思いました。


まあ、私の周りでもLCCは断固として乗らない!と言ってる人もいますし
このへんは、その人が何を重視するのかによって決まるんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: