記事一覧

職場の上司

今の派遣先の職場には、おおむね満足しています。

満足していますが、職場の上司が仕事を丸投げしてくるので
ときどきイラッとしてしまいます(笑)


会社にもよると思いますが
正社員と派遣の仕事が線引きされているかいないかが
かなり重要なポイントです。


私が最初に正社員で勤めていた会社は、契約社員や派遣社員との
仕事上の線引きがありませんでした。


今の職場は、本来は「線引きされているはず」なのですが
私のチームの上司に限っては「うちのチームは他と違って、そういう線引きをなくそう!」とか
言う人なので、正直かなり困っています。

仕事上の線引きをなくそう!というのは一見いいことのように聞こえますが
本来、正社員しか関わってはいけない業務に、私が関わるのは何かあったときに問題です。

それ以前に、本来その上司のやるべき仕事を私に振ったら
あなたのやるべき仕事はほとんど残らないんじゃないですか?と聞きたくなってしまいます。
(自分がラクしよう!)というのが見栄見栄だわ~


そういう仕事を振られそうになる度に、上司には断っているのですが
それでも毎回のように丸投げしようとしてくるんですよね~。
なんで日本語が通じないんだろう(謎)


来週、その上司のさらに上司の方達と派遣社員の食事会があるので
そこでちょっとぶちまけてみようと思ってます。

他の派遣仲間たちも、いろいろ作戦を練っているようなので
来週の集まりが楽しみです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: