記事一覧

CREAトラベラー 最新刊

今日ちょっと外出して、帰りに書店で見つけて即買いした本↓
CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2013年4月号 [雑誌]CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/09)

商品詳細を見る

これはこれは、タイ特集ではないですか

表紙の写真は、どこかの有名な寺院なのかと思いきや
クラビにある「プーレイベイ・ア リッツカールトン リザーブ」という
リッツの中でもハイクラスのリゾートホテルなのだそうです。

「最新バンコク完全ガイド」とうたっているだけあって
ホテル・マッサージ・レストラン・雑貨などなど、たくさんの情報を網羅。

中でも一瞬(おや?)と思ったのは、3年前にバンコクへ行ったときに
入口まで行ったのに入れなかったレストランの情報が載っていました。
ワットアルンを一望できる、チャオプラヤー川沿いのレストランです。

あのときも今回も「年中無休」と書かれていて、営業時間も朝8時から夜10時まで
営業していると書いてあったけど、いざ行ってみたらやっていなかったので
がっかりして帰った覚えが…

たまたま休みだったのかよくわかりませんが
そのレストランは今も健在みたいなので、またバンコクへ行く機会があったら
リベンジしたいところです。


また、シンガポールや南九州(宮崎や鹿児島)のこともかなり詳しく載っていました。
シンガポールは、大昔私が行ったときには観光スポットがほとんどなくて
あまり印象に残らなかった国ですが、今は見るところが多そうなので
数年ぶりに行ってみたいなという気持ちもあります。
今やすっかり有名になってしまった、マリーナ・ベイサンズにも行ってみたいな。

ただその場合、シンガポールだけに行くのではなく
タイやその他の国と絡めて、1回の旅行で2ヶ国まわっちゃうと思いますが。
日本から約7時間半だったかな?意外と遠いですよね。

次はどこへ行こうかと本当に悩みます(笑)



スポンサーサイト

コメント

私もタイは好きな国のひとつなのでこの本はぜひgetしたいですッ
(でも、ウチの近くではCREAを置いている本屋があまりないんですよね…)。

あるテレビ番組を見てからチェンマイ(のゾウキャンプ)にも行ってみたいと思ったし、今年の旅行はマリーナベイサンズを狙ったりもしていて、旅欲は尽きません。
ただ暇とお金がついてこないんですよね~泣。

いつか、旅先でオフ会なんてのもしてみたいです^^。

★メイプルさんへ

メイプルさん、こんにちは~♪
今回はタイ特集なので、すでに何度か読み直しています。

チェンマイのこともけっこう詳しく載っていますが
ゾウキャンプは別の都市の記事のところで載っていました。

マリーナベイサンズ!
高いところと夜景好きな私としてはやはり興味あります!
メイプルさんも狙っているんですね^^

今の職場は、繁忙期さえ外せば休みはなんとかなりそうなんですが
やはり長い連休となるとどうしてもGWとかお盆のハイシーズンしか
とれなさそうなので、そうなると飛行機代をどうやって安くあげるかが
ポイントになってきますよね。

マイルもこつこつ貯めてはいるんですが、
ハイシーズンの国内線で使うのもなかなかGOODなことがわかったので、
海外で使うのはもったいないのかな?と思い始めてきました。

旅先でオフ会って憧れます。
近場なところで、ソウルならすぐできそうですよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: