記事一覧

早く治りますように…

昨日、家の近所で撮った写真をアップするのを忘れていました。
青空にピンクのお花って、映えますね

花粉の飛散さえなければ、最高の季節なのに…
hana1.jpg


先週の金曜日、花粉症のせいか朝起きたら左目が真っ赤になっていました。
普通の充血より炎症がひどい…と思い、突発で会社を休んで眼科に行ったのですが

なんと「充血ではなく、出血です。白目の毛細血管が切れています!
原因はわからないと言われてますが、たまになる人がいらっしゃいます。
特にそれに効く目薬とかもないので
せっかく診せに来てもらったのに申し訳ないですが、自然に治るのを待つしかありません。
治るまで大体2週間くらいかかります」と言われてしまいました。

こんな真っ赤な目のまま2週間もかかるとは・・・
私本人よりも、むしろ周りがギョッとしてしまうようです。
ただ他に怪しい要因(眼圧が高いだとか、身体に疾患があるとか)はないと言われたので
とりあえず一安心です。


会社を休むときに、同じチームの上司たちにはちゃんと事情を話したのに
今日会社へ行ったところ、

「ピコさんに、いろいろ面倒なことを頼んでしまったから
プレッシャーを感じて(心を)病んでしまったのかもしれない。
月曜日はちゃんと会社に来てくれるかなぁ?」と言われていたことを知りました。

そんな簡単には病みませんから
一緒にしないでほしいなぁ、本当に(笑)


明日は女子会が2本控えているので、
この目で人とおしゃべりするときだけがちょっと気が引けます。

早く治って欲しいな・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: