記事一覧

バンコクへ行きたい病

先日、日テレで「旅猿 タイSP」がやっていたので、思わず見てしまいました。

最終目的は「観光客慣れしていないカレン族(首長族)」に会いに行く…ということでしたが
他にも、バンコクでワットアルンに登ったり、カオサンへ行ってみたり
久々にタイの様子を見ることができて嬉しかったですね。

つい最近発売になった『週末バンコクでちょっと脱力』を読んでいる最中でして
う~ん、またバンコクへ行きたい病になっています(笑)
週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)
(2013/03/07)
下川裕治



JALのマイルが4月には34,000マイルを超えるので
そろそろまたタイ行きを考えようかな…とも思うのですが

どうも近いうちに、エアアジアXが「成田~バンコク」に就航するようなので
何も急いでJALのマイルを使うこともないのかな?という気もします。

エアアジアXがいくらの運賃を打ち出してくるのかわかりませんが
JALの特典航空券を使っても、燃油サーチャージ代はかかるので

エアアジアXの航空券代(燃油サーチャージ代込)がJAL特典航空券を使った場合の
燃油サーチャージ代よりも安い可能性も十分ありそうですよね。

そうなると、今持ってるマイルは海外へ行くときに使うよりも
国内の繁忙期の時期に使うほうが、実はお得なのかなとも思います。


そろそろ、またどこか行く計画を立てたいピコです。
正確に言えば、ちょっと調べ始めてはいるんですが、行先を絞り切れていません
スポンサーサイト

コメント

JAL特典航空券

この前バンコク-成田で特典のエコノミーを使って思いましたが、JALの特典でバンコクは正直コストパフォーマンス悪いですね。片道17500マイル+サーチャージですから。UAなら15000マイルからありますよ。

★junyaさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ読みました!バンコクへ行かれてたんですね。
そして確かにJALだとコスパが悪いですね…。
UAのマイルもあるので、検討してみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: