記事一覧

無難なのはJAL!?

今まで、正直「離島」にはあまり興味がなかったのですが
今の職場に離島好きな人がちらほらいて、よくその話を聞かされるせいか
ちょっとだけ興味が出てきました。

石垣島に新空港が開港したので、本土からの直行便も増えますしね。
スカイマークが成田→石垣の直行便を飛ばすみたいですし。

個人的には、Peachの那覇→石垣線に乗ってみたいです。
でも離陸したと思ったら、すぐ着陸態勢に入ってしまいそうですが

その離島好きの同僚は、明日から石垣に行くそうなので
また帰ってきたら、土産話を聞きたいところです。


それはそうと、さきほどFBでエアアジアが「明日の成田→新千歳線を機材繰りの関係で欠航する」と
書いてあってびっくりしました(→全便ではなく、特定の便だけみたいです)。
ガチガチの日程で旅行のスケジュールを組んでいるような場合
目も当てられないですね。

それにしても、エアアジア、この間から欠航が多すぎでは…!?と思ってしまいました。
少ない機材でまわしているから仕方ないのかもしれませんが
旅行に行けなくなる or 行ったはいいけど、帰ってこられなくなる…というリスクが大きいと
やっぱり他のエアラインを選ぼうかなと思ってしまいます。

夏に九州方面へ旅行に行こうかと思ってますけど、マイルもあるしJALが無難かなぁ…なんて思ってます。


スポンサーサイト

コメント

LCC

ピコさん、こんにちは
エアアジアを利用して2月に福岡に行ってきました
初LCCでしたが、安全面もさることながら遅れや欠航がとても気になり、当日まで不安でした
無事予定通り行ってこられたからこそ往復6000円少々で行ける福岡を魅力的と言えるのだと思いました

エアアジアは最近海外路線も拡大中ですが、なかなか底値のチケットを取ることは難しく、欠航の可能性も考えると結局は日系エアラインになってしまいます
ピコさんがLCCをご利用することがありましたらぜひレポートお願いしますね~

★bluegingerさんへ

bluegingerさん、こんにちは。

夏に考えている旅先の候補地が九州なんです。
なので利用するなら福岡線になりそうなんですけど
カツカツの日程で行くことになると思うので
そうなるとLCCだとリスキーかな…と考えています。
成田から行けるのは、私には最大の魅力ではありますが^^;

周りでもLCCを利用したことがある人が増えてきたし
LCCが就航している路線で日系のマイルを使ってしまうのは
もったいないのかな…と思ったりもしています。

いずれにしても、LCCのセール情報が入ってきたときには
ついついチェックしてしまいますので
もしかしたら近いうちに利用する機会があるかもしません^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: