記事一覧

ぼちぼち下調べ開始

仕事が忙しくなってきましたー。

会社では旅行に関わる仕事をしていますが
仕事と自分の旅のプランを立てるのとは、全く別次元の話です(笑)
jikoku1_20130528234303.jpg

次の旅行は夏なのでまだ少し先ですが
飛行機にしろ電車にしろ、時刻が大幅に変わることはなさそうなので
とりあえず6月の時刻表を見ながら、そろそろ下調べを始めようと思っています。

下調べでは、旅の計画専用のノートを1冊用意してあって
ここ最近の旅(ここ2年くらい)については、そのノートに手書きで書き込みしています。

・往復の飛行機の時間
・列車での移動ルートや時間
・行きたい場所やお店の情報
・かかる費用

おおざっぱでも、上記の4点を固めておいて
あとからどんどん肉付けしていく感じです。


最近は会社ネタをあまり書いていませんが
その後、後任の社員が異動してきたので、例の上司と直球でやり合うことが減って
だいぶ負担が少なくなってきました。


その上司の仕事ぶりについイライラしてしまう私にも問題があるのか?…と
ずっと思っていましたが、今日会社へ行くと、バリバリ仕事ができる女性社員から


「その仕事の指示の仕方ではわからないんですけど!
ご自分でも理解されていないあいまいな状態で、私に仕事を振らないでください」

…とガツンと言われていて、

「ごめん。でもこの仕事は自分でも初めてで、よくわかってなくて…」と上司が言ったら

「『初めて』って…。一体何年この仕事をやってるんですか!!!」と

普段はとても温厚なその女性をさらにキレさせるようなことを言っていたので
(よかった、私だけじゃなかった…)と思わず思ってしまいました。


その女性社員からガツンと言われた上司は、その後20分くらいオフィスから姿を消していたので
一部始終を見ていた周りの人たちは

「タバコは吸わない人だし、喫煙所にいるわけでもなさそうだ。
もしや、男子ロッカーの隅っこで泣いているのでは…」とささやく始末。


その後、上司は疲れ切った顔をして戻ってきましたが
さすがに今日は、その上司にいつもよりも優しく接しました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: