記事一覧

ザ・ハピネス・イヤーのディスニーランドへ!

 約1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました
リニューアルオープンした「スターツアーズ」にも乗れたし、主要なアトラクションは
ほとんど制覇してくることができました。

スターツアーズは、3D対応&映像がとてもきれいになっていましたが
なにぶん、動きが激しくて乗り物酔いしている人もいました。

※今回は、行く前にディズニーのサイトからスマホ用のカメラアプリ「ハピネスカム」を入れておきました。
ap1_20130606215812.jpg

ap2.jpg

普通のデジカメ(Canon)にて撮影↓
disney2.jpg

「ハピネスカム」にて撮影
disney3.jpg


この写真↓はiPhone付属のカメラアプリで撮ったのですが、かなり気に入っています。
disney4.jpg

同じ場所で「ハピネスカム」を使って撮ると・・・こうなります↓
disney5.jpg

デジカメにて撮影↓
disney6.jpg

ハピネスカムにて撮影↓
disney7.jpg

今回はあまり写真を撮っている暇がなかったので、シンデレラ城の写真ばかりになってしまいましたが
このアプリで撮ると楽しい写真が撮れるので、ディズニーへ行かれる方にはおすすめです

それにしても、久々に朝から晩までディズニーを満喫したら
なんと1日で12キロ近く歩いていたことがわかりました(by 万歩計)。
どうりで疲れるわけです(笑)



そうそう、職場では本日人事異動の発表があり
なんと例の上司が異動することになりました。

部内異動なので他のオフィスへ行くわけではないのですが
少なくとも仕事上では接点はなくなりそうです。

彼を受け入れる先の人たちには動揺が広がり
私はまだそのことを知らなかったのに

「ピコさん!あの方がこっちに来るそうなんだけど!助けて~」と言われて
そこで初めて知った次第です








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

★〇〇さんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

今回は朝から晩までいたので、アトラクションにもたくさん乗れました。

ハピネスカムのアプリはおすすめです。
行ったばかりですが、早くもまた行きたくなっています(笑)

バンコク旅行記、早速読ませていただきますね!
楽しみです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご訪問&投票ありがとうございました!

☆鍵コメさんへ

夏に行く旅は、九州ともう1ヶ所、ちょっと離れた場所なんです。
鍵コメさんは海外在住なんですね!
てっきり日本国内の方かと思っていました。

国内旅行は、ときに海外旅行よりも高くなってしまいますよね。
私は今はパスポートを切らしているので、海外は遠ざかっていますが
旅行のサイトとかを見て常に「海外旅行の妄想」をしているので(笑)
年内にどこか行けたらいいなとは思っています。

うちの小鳥はチコちゃんといいます。
私がピコなので、紛らわしくてごめんなさい(^^;
最近は月に1回くらい卵を産むので、体力を消耗しているみたいでちょっとかわいそうです。

それにしても、ここのコメント欄は私のコメントは鍵コメにできないみたいですね。
未だ使い勝手がよくわかっていません^^;

チコちゃんですね、すみません!
うちのオカメインコも多産で困っています。
昼と夜のメリハリをつけたり、えさを替えたりしてますが
まったく止まりません。

鍵コメにする必要ないですよね・・

はい、海外在住です(^^)
それゆえ、日本、アジアへの思い入れは人一倍強いです。
九州の旅の感想、楽しみにしております!




★桜子さんへ

桜子さんのオカメちゃんも多産でしたか。
うちのチコは1ヶ月半おきくらいに、5~6個産みます。

小鳥の多産は体にかなり負担がかかるそうなので
なるべく産まないようにしてあげたいのですが
なかなか止まらないですね。

私も、引き続き桜子さんの旅行記を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!

ピコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: