記事一覧

新宿へ行ってきました

今日は、会社の健康診断のため新宿へ行ってきました。

別に平日に健康診断に行ってもいいんですけど
そのために有休を1日潰すのももったいないので、あえて土曜日に行くようにしています。


健康診断自体はスムーズに終わったので、久しぶりに伊勢丹とかルミネとか
ブラブラしてみようと(行く前には)行く気満々だったのですが
あまりにも人がひしめきあって歩いていたので、途中から「人いきれ」でクラクラしてきました。
コスメとか、見たいお店もあったのに結局は見ないで帰ってきました。

ルミネ1の中に入っている「ブックファースト」。
ここも混んでいましたが、本屋へ行くとついついチェックしてしまうのが
旅行関係のコーナー。『地球の歩き方』がこんな風に↓並べてありました。
表紙を見るだけでも楽しいですよね~。
arukikata.jpg

『地球の歩き方』は今も昔も人気シリーズであることには変わりないようですが
最近のはフルカラーになっていて、文字の大きさも昔のに比べると見にくくなっています。
それにやはり重さがあるので、実際に旅行に持っていくのはちょっときついかな。

ガイドブックの中ではお値段高めの本なので
読みたい巻があるときは、図書館で借りています(笑)
新刊が毎月ほぼコンスタントに出ているので、それを借りていますよ~。


情報量はやや減りますがが、私としては同じ出版社から出ている『aruco』のシリーズが
お気に入りで、これは自分でも何冊か買ってしまいました。

ソウル・香港・ホノルル・ホーチミンシティ・台北…と人気の都市が
ほぼ出揃っているのにも関わらず(バンコク版が出ないのはなぜなんだろう?)と
思っていたら、ようやく来月下旬に発売されることが決まったようです。

『地球の歩き方』や他社のガイドブックの内容とかぶるんだろうな…とわかってはいても
見つけたら即買いしてしまいそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: