記事一覧

残業の日々が始まりました

連日の残業が続いております。
残業は最近始まったばかりですが、まだまだ当分続きそうです。
今日こそ(早く帰ろう!)と思うのに「どうしても今日中に」という仕事がいろいろあり過ぎて無理。


一方、最繁忙期であるのにも関わらず
隣りのチームの社員の中には個人的な海外旅行で数日間不在にしたり

別の男性社員は挙式のためこれまた何日かいなかったりで
その人たちとペアを組んでいる派遣社員に大きな負担がいってしまい

「なんで私たちばかり、遅い時間まで残業しなければならないのか?
社員なら、最繁忙期は避けて旅行に行くべきだ!」という雰囲気になっていて

職場全体がピリピリした雰囲気になっています。


私は、少し前までイライラの原因だった上司が隣りのチームに異動になって
優秀な女性社員が異動してきてくれたおかげで、今はすこぶるいい状態で仕事していますが
今度はその上司が異動した先の派遣社員が、その上司のダメさ加減に泣かされています。


ところで、旅行関係の仕事だからか、周りも旅行好きの人が多いのですが
某女性社員が「私も海外旅行に行きたいんだけどね~。
だんなが海外に全く興味がない人なので、結婚後は全然行ってないのよね。
国内旅行も滅多に行かない。」

と話しているのが聞こえてきて

(うわー。それはきつい)と思ってしまいました。

他のことは譲れても、旅行には全く行かないし、興味もない人とは私には無理そうです。
・・・って、そういう問題ではないか(笑)


さて、仕事で疲れてはいますが、明日は出かけますよー。







スポンサーサイト

コメント

酷暑の中、残業お疲れ様です。
そうなんです、一生を共にする相方と趣味が合わないとつらいですよ。
だから私は独りor女友だちと旅行に行ってます。
独り旅行を許してくれる相方ということがせめても救いです(笑)

食の傾向も(外食好きか?も含め)とっても大事ですよ~!

★桜子さんへ

桜子さん

最近は旅する回数が減ってきたとはいえ
今も昔も、旅行は一番の趣味なのでこれが合わない人とは
正直厳しいな~と考えています。

今回の記事に書いた女性社員の方は、独りor女友達と行くという
選択肢もないようでした。

独り旅行や女友達との旅行を許してくれる人というのも確かに重要ですね
v-344

食の傾向はさらに重要ですよね。
以前付き合っていた人とは、そのへんが合わなかったので
今度はちゃんと見極めたいと思います(笑)v-355

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: