記事一覧

絶品パンケーキ☆6th by Orientalhotel シクスバイ・オリエンタルホテル

9月末に旅行に行くので、打ち合わせのため友人とランチしてきました。

その後、有楽町のビックカメラの向かい側にある
「6th by Orientalhotel」にてお茶したのですが
ori1.jpg

ここのパンケーキが絶品でした シンプルだけどボリューミー
「bills」よりも気に入ってしまいました
ori2.jpg

店内は混みこみでしたが、かなり広々しているので圧迫感はありません。
ウェイターさんもきびきびした動きで好感が持てました。
ori3.jpg

一部、記事が重複していますが本家ブログも更新しています。


旅行は9月末に決まりました。まだ2ヶ月も先ですね。
でも楽しみは先の方が嬉しいかも・・・(笑)

旅行前に、カメラも新調する予定です。
去年から悩んでいたのに、あっという間に1年経ってしまいました。

旅行に行くきっかけでもないと、なかなか買おうと思わないですからね
昨日ビックカメラへ行ったのも、狙っているカメラを見るためでした
スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪

ピコさん、新しいカメラは決まりましたか?
私も最近新調したばかりなのでピコさんがどんなカメラを選んだのか気になります。

それと(自分のブログにも書いたのですが)今月から月に数回東京に通うようになったので、ピコさんの情報をもとにたまにはおいしいランチでもしてみようかなi-176。私東京に疎くていつも食べる場所に困っちゃうんですよね…なのでピコさんの情報、役に立ちます!
このパンケーキほんっとフワフワでおいしそうですねーッ。た、食べたい。。。

★メイプルさんへ

こんにちは~!

実は実は、私が候補に挙げている新しいカメラは
メイプルさんと同じRX100なんです!

去年、高千穂峡へ行くときから迷っていて
でも値段が下がらないな~と思って様子を見ていました。

メイプルさんのブログの写真を拝見しましたが
画質が素晴らしいですね^^
紫陽花の写真が特に素敵でした。

他に、同じくSonyのNEXシリーズか
はたまた、友人が気に入っているペンタックスやリコーのカメラも
捨てがたく、見には行ったものの迷いに迷っています。

私も、旅先や日常で撮る写真がメインになるので
極力重すぎないカメラを考えています。

一応、旅行が9月なのでそれまでに決めて買おうかな?と。


それから、東京にいらっしゃる機会が増えるそうですね^^
私は丸の内近辺と銀座はたまに行くのですが
それ以外はよくわからないんですよ(笑)
それでも、ブログが参考になれば嬉しいです。

個人的には、銀座のマロニエゲート内にある「ヴェトナムアリス」が
おすすめです。ここのベトナム料理は本当に美味しいです。

時間が合えばいつかご一緒したいですね。
いつでもお供しますよ~^^

長文失礼しました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: