記事一覧

そろそろ決めなければ・・・!

 職場で節電対策のため、週に数回、1時間早出勤務の日があるのですが
繁忙期のため結局残業になり、いつも以上に働いているピコです(←前置き長いね)。

ふと気が付けば、夏の旅行の手配をしないと間に合わなくなってきました。


今回は、旅先と日程が2転3転しているので、往復の飛行機をどこの空港に着・発するかが
なかなか決められずにいたのですが、ここに来てようやく決まりかけてきました。


飛行機はこれから発売なので近日中に予約を入れるとして
とりあえず、宿の予約だけは済んだので一安心。

ゴールデン・ウィークで横浜に行ったとき、「るるぶトラベル」からメールで送られてきた
1500円引の割引クーポンを利用したのですが

今回もまたいいタイミングで、同じクーポンが送られてきたので
早速そのクーポンを使って予約してしまいましたよ。
「るるぶトラベル」に会員登録しておくと、不定期ですがお得なクーポンが送られてくるので
利用価値大ですよ



で、未だ迷っているのが航空会社をどこにするか、です。


JALのマイルが貯まっているので、それを使うつもりでいましたが
行きだけJAL(自腹)にして、帰りはジェットスターにしてみようかなと考えたり。

LCCは一旦は「なし」にしたのですが、私の場合、羽田よりも成田のほうが断然近いので
行きは羽田発(なぜならば、羽田からしか就航していない空港へ行くから)にして
帰りは成田にしようかな~・・・と悩んでおります。

一緒に行く友人は、もともと「現地集合・現地解散でもノー・プロブレム」な人なので
往復の足は「お互いの自由」でOKなのです。


JALのマイルはこのまま貯めておいて、
どうも近いうちにもう1つ旅行に行くことになりそうなので
そっちで使おうかなと思ってます。

↑今年は海外はたぶんなし。
来年はカレンダーの並びが良さそうなので、来年に賭けますかね(笑)
その分、マイルをコツコツ貯めています。
JALとかUAのを。

いずれにしても、そろそろ予約しないと本当に間に合わなくなりそうです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: