記事一覧

YOUは何しに日本へ?

 昔から、「世界」や「外国」に関する番組が大好きな私。

「YOUは何しに日本へ?」は特にツボにはまってしまう内容なのですが
この動画が、お腹を抱えて笑ってしまうほどおもしろかったので
アップしたいと思います。

中盤で出てくる、ノルウェー人の若者2人の密着取材がすごいです。

ノルウェーから北海道(ニセコ)へ旅行に来て、あっと驚くことをやってくれるのですが
その後の「YOU」を追いかけて、ノルウェーで再会してからの取材が本当におもしろいです。

何よりも、ノルウェー人なのに取材中は終始英語で話しているところも
自然で素敵でした。

スポンサーサイト

コメント

私もドツボです!

私もこの番組大大大好きです♪
この「ニセコ~ォ!」の二人の半端ないサバイバル力には驚きです。笑っちゃいます。
ペットのニワトリもかわいいですよねww。

この番組、日本へやってきた外国人キャラクターの面白さもさることながら
外国人が語る日本の良いところを聞いて、自分の知らなかった日本を発見させられます。日本ていいトコだったんだ~って思えて、ちょっと感動さえしちゃうんです~。

★メイプルさんへ

この回見逃してしまったのですが、Youtubeにアップされていたので
何気なく見始めたら止まらなくなってしまいました(笑)
なぜ氷水みたいな水温の川に飛び込んでも平気なのか…!?とか
疑問は尽きません^^;

日本人にとっては当たり前のことでも、外国人には当たり前ではなくて
そういうコメントを聞くのもおもしろいですよね。

他の動画も見てみようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: