記事一覧

日本橋クルージング その1

先日、日本橋へ行ってきました。
nb1.jpg

それはこの首都高のたもとにある船着き場から「日本橋クルーズ」に乗るためです。
nb2.jpg

屋根がなく小さな船ですが満員でした。
nb3.jpg

首都高の真下を流れるこちらの川は「日本橋川」。
地図では首都高の陰に隠れてしまっているため、この川を見つけることは難しいそうです。
nb5.jpg

船が出発してしばらくして見えてくるこちらの橋は
東日本大震災の影響で、補修工事が必要になりました。
日本橋クルージングでは、この橋の下はくぐらずにここを見たらUターンします。
nb8.jpg

再び、日本橋方面へ向かいます。麦わら帽子は貸してもらえます。
nb7.jpg

こちらの怪しげな怪獣みたいなのは、羽根が生えた麒麟(キリン)だそうです。
東野圭吾の小説『麒麟の翼』で一躍有名になった?とのこと。
nb9.jpg

日本橋の上にいる人たちは手を振ってくれて、ちょっと嬉しかったりします(笑)
ちなみに、橋に獅子みたいな顔が貼りついていますが
これは船に乗った人でないと見ることができない代物。
nb4.jpg

船は橋の下をくぐり抜けますが、裏側は関東大震災の火災の名残で
熱で歪みが生じてボコボコになっています。
nb10.jpg

標識が首都高の真下を通る川であることを思い出させてくれます。
nb6.jpg

それにしても、首都高の耐久性は大丈夫なのでしょうか?
下から見る限り相当劣化が進んでいます。
nb11.jpg

水門の近くを通り抜けると
nb13.jpg

いよいよ隅田川も目前です^^
nb14.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: