記事一覧

日本橋クルージング その2

nb15.jpg
隅田川に出ると、川幅も広くなり気分も爽快です!

nb16.jpg
隅田川は海に通じているため、地震などで津波の影響を受けそうなときは
この水門を閉めて水量を調節するそうです。
この水門の出番が来ないことを祈るばかりです・・・。

nb17.jpg
遠く、スカイツリーも見えてきました。
天気も良かったのですが、写真を撮ると周りの人の麦わら帽子が
「これでもか!」というほど一緒に写ってしまい、写真としてはイマイチですね(笑)

ちなみに、日本橋クルージングで乗る船はかなり小さいため
隅田川上で他の船とすれ違ったりしたときは
波のあおりを受けて、船がかなり揺れます。
私はそういうの好きだからいいんですけど、苦手な人は苦手かもしれません。

nb20.jpg
隅田川から再び日本橋川へ向かいます。

nb18.jpg
茅場橋があるなんて初めて知りました!

nb19.jpg
首都高は相変わらず、うねうねしています。

nb21.jpg
出発地点の日本橋へ戻ってきました!

nb22.jpg
船着き場へ到着後、お客さんが降りたあとの船。
先ほどまで、軽快なトークで案内してくれていた船長さんたちの後ろ姿が
ちょっと寂しい(笑)


最後になりましたが、この船に屋根がない理由とは・・・。
この近辺にかかっている橋は水面と橋の高さとの間隔が狭く、

満潮のときなどは屋根があると
橋にぶつかってしまうほど水位が変わるため、屋根がないそうですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: