記事一覧

羽田遠征!

3連休初日。

もうすぐ旅行だというのに、せっかく買ったNEX様を使いこなせそうにない私です。
これはまずい・・・と危機感を感じて、羽田まで遠征してきました。

羽田空港の展望デッキって、大人になってからは行ったことがありませんでした。
(海が見えるのって第1と第2どっちのターミナルだったっけ?)

少し前に友人がどっちかの展望デッキへ行ったと言ってたのに
それがどっちだったかも思い出せず、結局ネットで調べたら第2の方だと判明。
第2ってANA系のターミナルだったんですね。
ana0914 3

台風が近づいてきている影響か、雲も出てきてスカッとした空ではありませんが
ぼんやりとスカイツリーも見えますね。

この景色!
冬だと空気も澄んでいるからきれいに見えるんだろうな~。
間違いなく望遠レンズが欲しくなるな・・・と思いました(笑)

周りにいた飛行機ファンの人たちが構えていたカメラは
超望遠レンズばかりでした。
ana0914 2

ana0914 1
今日特に気に入った1枚です↑

昔は、飛行機といえばジャンボというイメージがありましたが
今は本当に数が減ってしまって、今日見た限りでも那覇行きと札幌行きで
使われていたくらいでした。

そのジャンボもあと半年で全て退役してしまうのかと思うと
その前にもう一度くらい乗っておきたいな~という気もしています。

ana0914 6
ちょっと飛行機が遠いですけど・・・

那覇行きのジャンボ機が離陸のため目の前の滑走路へ向かったので
今か今かと待っていたのですが、しばらくしても来る気配がありませんでした。

(おかしいな~?さっきのジャンボはどこ行った?)と思っていたら
別の滑走路から離陸していくのが見えて唖然。

ana0914 5
モヒカンジェットがいました。
でも手前の飛行機がジャマ(失礼!)で構図がイマイチ。

今日は、写真をけっこうな数撮ってはみたものの
操作になれていないこともあって、離陸シーンやズームを利かせようとした写真は
ほぼ全滅でした。あとピンボケしまくりの写真も多数…。

そもそも、そこまで望遠機能が利くレンズでもないので
離陸シーンやズームで撮ることは厳しいんだろうと思います。


どうも、NEX様だけを持って旅行に行くのは危ない気がしてきたので
荷物は重くなるけど、今まで愛用してきたCanonのパワーショットも持っていこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: