記事一覧

『半沢直樹』終了!

毎週楽しみにしていた『半沢直樹』が終わってしまいました。

舞台が東京に移ってからは、昨年まで勤めていた職場がロケ地になっていたので
(おお~!また写ってるよ!)と思いながら見てしまいました(笑)
nb1_2013092423540778a.jpg

東京中央銀行京〇支店として登場していました(写真はネットから拝借)。
実際、テレビで使われていた場所には本物の銀行(静岡銀行)が入っています。


原作の文庫本も、もともと1冊は持っていたのですが
最終回まで見終わったら(もう一度細かいところまで見直したい)と思ったので
結局もう1冊も購入してしまいました。


続編の『ロスジェネの逆襲』はとりあえず図書館で予約しましたが
たくさんの人が予約しているので、手元にくるのは当分先だと思います。

そういえば、私が昨日書店でラスト1冊になっていた『ロスジェネ』を手にしていたのを
元の位置に戻した途端、小学生の女の子がすかさずその本を拾い上げ
レジに猛ダッシュして行くのを目撃しました。
老若男女問わず、大人気なんですね~。


香川照之演じる大和田常務も、すさまじかったですね~~~。
あの土下座シーンは、今日会社でも話題になっていました。


続編も気になるところですが、映画化に期待しています^^

スポンサーサイト

コメント

日○ビル

ピコさん、こんにちは

半沢直樹、終っちゃいましたね~
続編を示唆した終り方だったと私も思いました

ドラマ以来池井戸潤にはまり読み続けています
銀行に限らず企業ってこんなことしているんだ・・・と興味は尽きません

実は私・・・・今このビルにいるんですよ~
銀行の入り口が画面に映ると、思わずニンマリ
翌日のランチタイムで話題になっていました

4年前に部署ごとここに移転してきた時は古くてびっくりしたのですが、今では愛着すら感じています
(あと数年で再開発になってしまうそうです)
ピコさんとどこかですれ違っていたかもしれませんね(^-^)

★bluegingerさんへ

bluegingerさん、こんにちは。

もしかしてそうかな?と思っていましたがやはり当たっていましたか!

最初ドラマで見たとき(あれ?なんか見たことあるぞ…)と思って凝視してしまい、それ以降あのビルが写るたびにちょっと嬉しくなっていました。

古いビルですがメンテナンスはしっかりされていたので、私も快適に過ごしていましたよ。
いろんなお店が入っていたのでお昼のときによく利用しましたし、やっぱり立地がよかったです。

私がいた職場は、いずれ再開発されるという理由ですでに別の場所にオフィスごと移転してしまいました。
私はそのタイミングでその職場を去りましたが…。

bluegingerさんとはきっとどこかですれ違っていたような気がしていますよ(^o^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: