記事一覧

門司港の夕景

DSC00510.jpg
関門海峡の夕暮れ。対岸は下関(本州)になります。

DSC00533.jpg
門司港タワーの展望室からの夕景。
手前が門司港ホテルです。


今日は10代の頃からの友人と会ったのですが
彼女は最近アメリカ人(ハワイ出身)と結婚したので
ビザが下り次第、ハワイに移住することになりました。

20代の頃は「いつか海外に住みたい」と思っていたそうですが
まさか今頃になってそれが実現するとは思っていなかったし
いざ現実になると、大丈夫かなあ?と漠然と心配にはなる・・・と笑っていました。

考えてみれば、彼女は昔から人一倍語学に力を入れて勉強していたし
元々英語だけではなく、ドイツ語も勉強して話せるので
私はいつも彼女の行動力に影響されることが多かったです。

だんなさんは日本語はわからなくて英語オンリーだそうです。
本当は「今日はだんなさんも同行してもいいかな?
別に私たちが日本語で話していても、気にしない人だから大丈夫」と言われてましたが
(うーん、正直私は気になってしまう)と思い、結局彼女と2人で会いました(笑)

せっかくのネイティブとのチャンス、もったいなかったかな・・・?
まあまたいずれ会うチャンスはあるでしょう、ということで
それまでに最近すっかり遠ざかっていた英会話をなんとかしなければ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: