記事一覧

遅めの夏休み第2弾は・・・

さて、先日の九州旅行の旅行記も未完成だというのに
「遅めの夏休み第2弾」ということで
来月またまた国内旅行に出かけます。

先日の九州旅行ではJALの特典航空券を利用しましたが
今回はマイル利用ではなく、JALじゃらんパックで1万円割引クーポンを獲得してあったので
その割引を利用して、往復JAL利用+某高級ホテルで予約を入れてあります。
その目的地までの新幹線の片道分くらいの金額で行けるので、かなりお得感があります。

それはさておき、本当に奇遇なんですけど
私が旅行に行く旅先に、ほぼ同じ日程で会社の人たちも大勢遠征することが最近わかり

(しまった!これでは向こうで会社の人と会ってしまいそうではないか・・・)と
ややトーン・ダウン気味です

JALじゃらんパックで予約した分については、もう一切変更がきかないので
せめて2泊目だけでも(←これは個人手配)、会社の人たちに会いそうなエリアから
離れた場所に宿を取り直そうとネットで調べてみましたが

その近辺のエリアはほとんどホテルが満室もしくは
ビジネスホテルクラスでも、びっくりするくらい高い部屋しか残っていないので
エリアを変えて宿泊するのはあきらめました。…チーン。


スポンサーサイト

コメント

わーちょっと残念ですねッ。
旅行って、地理的にも精神的にも仕事とは離れた世界に行きたいもんなのにぃ~。
(旅先で偶然地元の知り合いに会ったりするミラクルは嬉しいもんですけど♪)

でも近くに会社の人がいるなんてことは忘れて、楽しんでください!

★メイプルさんへ

そうなんですよ~!
まさか職場の人たちの遠征と行き先が重なるとは思わなかったので
気晴らしに行くつもりが、気を遣う旅になってしまいそうです。

それというのも、私も含めて宿がみんな近いんです^^;

当初、来月の旅行のことは周りの人たちには伏せておくつもりでしたが
現地でバッタリ出くわす可能性が高くなってきたため
一部の人には話しました。

まさかこんな展開になるとは…!と自分でもびっくりです。

向こうで会社の人に会わないことを祈るしかありません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: