記事一覧

社畜ではないつもりですが

台風の接近に伴い、今夜は都内のホテルは満室なのだそうです。

出張に来て帰れなくなった人はもちろんのこと
ネットニュースによると、明日「定時に出社するため」安全をとって
ホテルに泊まる人もいるのだとか・・・。
一体どんだけ社畜なんだか、と書かれてましたが本当にそのとおり。


明日は職場でどうしてもやらなければならない仕事があるので
今日はペアの社員の方から「明日は大丈夫?来られそう?」と聞かれましたが
電車が止まってしまったらどうしようもないですからねぇ…。不可抗力。

それよりも、周りの派遣仲間たちは最初から「休む」人が数名。
あとは明日の朝のニュースを見て「悪天候を理由に休む」と休む気満々の人も数名。

今までは、電車が遅れようが何しようが、多少無理してでも出社したけど
結局帰りの電車が動かなくなってひどい目に遭ったので
「今回はがんばらない。無理だと思ったら休む」と言ってる人もいました。

明日は通勤時間帯に台風が直撃するようなので、私もあきらめて休もうかと思ってましたが
明日は休むと決めた派遣仲間から、仕事のフォローを頼まれました。

そもそも派遣仲間の中では私は誰よりも家が遠くて
電車が止まる可能性も非常に高いのに
そこでフォローを頼まれても…と思いましたが
万一出社できないときは、またそのとき考えましょう。


でもなあ、明日は午前中いっぱい台風の影響を受けるみたいだし
午後から出勤するくらいなら、休んだほうがましなんだよなぁ。
なんだかんだ言っても、休みたい気持ちの方が勝っています(笑)

明日に備えて今日は早く休むとしますか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: