記事一覧

結局休みました

DSC01337 - コピー
すごい台風でしたね。
台風が去ったあとにはこんな青空が広がりました。

結局、今日は会社を休みました。
とはいっても、最寄駅までは何度か行ったんですよ~。
でも予想通りと言うべきか、通勤で利用する電車が土砂崩れと冠水で午前中は運転見合わせ。

昨日も書いたとおり、今日はどうしてもやるべき仕事があったので
会社に連絡して「電車が止まっているので、今日は行けないかもしれない」と伝えたものの
会社側の返事は「ゆっくりでもいいので、来てください」というものでした。

1時間おきくらいに、会社に連絡を入れて「電車が動く見通しが立たないので、出社できないです」と
伝えても「電車が動き出したらでいいので、気を付けて来てください」と言われるので
さすがに参りました。そこまでして、行かないとダメ?と思ってしまった。

他の路線を使って行くことも考えましたが
そもそもその路線の駅まで行くのには、うちからだと徒歩で30分くらいかかります。
タクシーも出払っているらしくて、来る気配がありませんでした。

それにその路線も午前中は運転見合わせ。
迂回ルートも使えないとなると、もう出社する手段がありませんでした。

さらに、その路線で行くとなるとかなり遠回りになるので
会社に行くまでに軽く2時間以上かかりそうなので、さすがにもうあきらめました。

明日も平常ダイヤとういわけにはいかなさそうなので…
今日は休んでしまったし、少し早目に起きて出社の準備をしようと思います。

TwitterやYahoo!の路線情報が、リアルタイムな情報を得られるので助かりますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: