記事一覧

ホテル阪急インターナショナル

関西旅行から帰りました~。充実の3日間でした!
DSC01931 - コピー
今回宿泊したのは「ホテル阪急インターナショナル」。
この景色は27階からの眺めです。

大阪駅と梅田の駅前にはご覧のように大きなビルだらけ。
どれも同じくらいの高さのビルばかりなので
みんな同じように見えてしまい、方向音痴な私は歩くときに困りました(笑)

今回泊まった阪急インターナショナルは、駅から徒歩7~8分かかるので
これが意外と負担になりました。

ここ最近、駅チカの宿ばかり泊まっていたので仕方ないのですが
ホテルのランクを優先したので、そこは目をつぶりました。

DSC01549 - コピー
こちらがホテルの外観。
ビルの高さは30階近くあるので、探さなくても駅から見えるかと思いましたが
最初にも書いたとおり、周囲に高い建物が多いのでなかなか見つけることができず
かなり遠回りしてホテルにたどり着きました。

DSC01635 - コピー
チェックインしたのは14時過ぎなので、すでに逆光気味でしたが
眺めはよかったです。このホテルは4方向の向きがあるので、予約時にリクエストしておきました。

DSC01561 - コピー
ちょっと残念だったのは、予約時に禁煙室もリクエストしておいたのですが
すでにその時点で「この日は禁煙室が満室なので、もし空きがでたら禁煙室にお振替え致します。
空きがでなければ、消臭対応をさせていただきます」ということでした。

実際、チェックイン時にもやはり空きがなく、お部屋に入るとやはり微量のタバコのにおいがしました。
ただお部屋にはかなり強力な空気清浄機があったので、これを常にかけていたら
途中からほとんど気にならなくなりましたね。

DSC01843 - コピー
スーペリアツインのシングルユースだったので、本当にゆったり過ごせたし
バスルームも妙に広くて、自分一人で泊まるのがもったいないな~と思いました。

DSC01972.jpg

全体的な印象としては、ホテルに到着してロビーに入った瞬間から
ホテルマンの方がよく目配りしているなと感じましたし
スタッフは若い人が多いように思いましたが、きちんと教育を受けた接客をしているなと思いました。

ホテル自体は、オープンしてから20年以上は経っているのか
ハード面はところどころ古さも感じました。

でもスタッフの印象は良かったし、もっと言うなら予約の時点の対応も良かったので
(禁煙室は用意してもらえなかったけど、眺望のリクエストをしたときの対応が素晴らしかった)、
先日のメニューの誤表記問題は残念でしたが、これから挽回していけるのではないかなと感じました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: