記事一覧

ユナイテッド航空のマイレージプラス改悪の件

ところでユナイテッド航空のマイレージプラスの改悪の件、かなりショックなんですけど~!

他のマイル関係のブロガーさんの記事でもけっこう取り上げられているんですが
例えば、国内線(エコノミー)がこれまでは片道6,000マイル(往復12,000マイル)だったのが
2014年2月以降は片道10,000マイル(往復20,000マイル)に改悪されたり

海外だともっと大変。
香港とかタイがこれまで往復30,000マイルで行けたところが
一気に45,000マイル必要になるんですよ~。

私あと少しで30,000マイルに手が届くので、ちょっとこれはどうしたものかと考えております。
UAは燃油サーチャージがかからないのが魅力に感じていましたが
ここまで大幅に改悪されるとなると、さっさと予約しちゃったほうがいいのかしらん…。

必要マイル数が増えると、貯めるのがますます大変になるし
わざわざUAで貯めていく意味がなくなるんですけど…。


本当は今日はこの件についての記事を書きたかったんですけどね…(^o^;
ただのつぶやきみたいな中途半端な記事になってしまいましたね。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: