記事一覧

感染性胃腸炎が流行の兆し

先日、体調が悪くて寝込んでいたと書きましたが
どうやら流行性の胃腸炎だったようです。

今日のYahoo!ニュースでも話題が上がっていました。

東京と大阪で流行の兆し、発生地域を見るとなぜか東京の下町で流行中です。
今の職場も下町だし・・・(汗)


私は今週はずっと体調が芳しくなく
特に週初めの月曜日は、出勤はしたもののお昼はほとんど食べることができませんでした。


ここ何日かで、職場でも2~3人かかっている人がいて
今日はそれが原因(と思われる)で休んでいる人もいました。


通常は子供やお年寄りからかかっていくケースが多いみたいですが
今の職場は小さなお子さんを持ったママさん社員も多いので
もしかしてそのルートで感染してしまったのでは?と思います。
ネットによれば、患者本人との接触や空気感染も原因とのこと。

会社では、1日に何度かうがいをしていましたが、それでも防げませんでした


ノロやロタウィルスが有名ですが、病院に行ってもこれに対する抗ウィルス剤はないので
脱水症状に気を付けながら、体調が戻るのを待つしかないようです。


ちょっと疲れてる…とか免疫力が下がっているな~と思うときは
要注意かもしれません。


私もようやく体調が戻ってきて、今日で80%くらい回復です。
あと一息です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: