記事一覧

スキーに行くかも計画

昨日は職場の忘年会でした。

すでに繁忙期に突入していますが、これから月末に向けてますます忙しくなっていくので
毎年大体このくらいの時期に開催されるようです。

職場の人数が多いこともあって、忘年会は立食形式です。


忘年会自体はまあ普通なのですが、最後に抽選大会があるので
それが楽しみでもあります。

一応、参加者全員に何かしらの景品が当たるようにはなっているようですが
今回は全体の半分くらいの人が当選して、あとの半数は「参加賞」として
アップルジュースをいただいていました。

景品は、ホテルの宿泊券とか、お菓子の詰め合わせとか
けっこういろいろな種類がありました。


そして私はというと、今回はスキーのリフト券(ペア券)が当たったので
時期は未定ですが、スキーに行こうかと思っています。

スキーは昔はよく行ってましたが、最近は滅多に行きません。
ちなみに、スノボは一度もやったことがないのでできません(笑)


今回同じようにリフト券が当たった人の中には「当たったのは嬉しいけど
場所が遠すぎて(東北のはずれの方)、行くに行けない」と言ってる人もいましたが

私が当たったのは比較的近いエリアなので、行かない手はないかな?と。

そして温泉に入れたら最高です!


しばらく旅行熱がおさまっていましたが、またリサーチ開始します^^





スポンサーサイト

コメント

すばらしい経験ですね!

ピコさんこんにちは!
大役お疲れ様です、コンサート大成功&楽しまれたようでよかったです♪
新聞記事も拝見しました!一年の締めくくりとしても素晴らしいイベントだと思います☆

私は学生時代キリスト教系の学校だったのでこの時期クリスマスキャロルで合唱するのですが、歌っている最中に雑念というか色々考えちゃうの私も経験があります!年末ということもあるのかな~1年間の反省やら楽しいこと悲しいことどうでもいいこと、ずっと頭の中をぐるぐる・・口は動いているけど目は瞬きせずに瞳孔が開きっぱなしで歌っていたのでは!?と思います(笑)

それにしても東京っていろんなイベントがあってうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★桜子さんへ

桜子さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
記事とコメントのリンクが一致していないみたいですみません。

直せないかな?とやってみたのですが、コメントの管理機能自体が今おかしくなっていて直せないみたいです(→削除したり、修正したりができない)。

今回の第九は1ヶ月ない状態での本番だったので、本当にあっという間でしたが、久石さんの優しい人柄にも触れることができて、ファンとしては嬉しい限りでした。

桜子さんはキリスト教系の学校だったのですね。学校でクリスマスキャロルって素敵ですね^^

雑念が浮かんできてしまうのは私だけじゃないとわかって、ちょっと嬉しいです。
なんであんな風にいろいろ浮かんできてしまうんでしょうね?(笑)

今回の第九のようなイベントは、久石さんにとっては初の試みだったみたいなので、来年もあるかどうかはわかりません。
今週末に大阪でも同じようなコンサートがあるようですが、そちらは一般公募はなかったので、プロの合唱団のみの参加みたいです。

この第九が終わると、あとは会社のド繁忙期が待っています。

今年も残りわずかですね。
お互いに体調を崩さないようにして、せわしない年末を乗り切りましょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: