記事一覧

JALのマイル

2007年春頃から、こつこつと貯め始めたJALのマイレージ。

私はここ最近はJALには全然搭乗していないので
今貯まっているマイルは、すべて、JALカードSuicaの利用で貯めたマイルです。


ところが、今日会社で隣りの席のおじさんから

「ピコさんって、JALのマイル貯めてなかったっけ?
JALはもう相当危ないから、せっかくマイル貯めても、使えなくなっちゃうんじゃないの!?」


・・・とショッキングなことを言われました。


JALのホームページによれば

「昨今のJALグループの経営状況に関する報道の中に、
一部マイレージサービスに関する懸念を含むものが見受けられますが、
日本航空は、現在国土交通省の強力なサポートのもと自主再建を進めており、
皆さまがためたマイルがご利用いただけなくなる危惧はございません。
JALグループは安全運航を堅持し、サービス向上にもこれまで以上に
取り組んでまいりますので、今後とも、安心してJAL便、
並びにJALのサービスをご利用ください。」

ということなので、今のところは安心していて大丈夫なんでしょうか?


現時点では、JALは約27,000マイル貯まっていますが
JALカードSuicaのViewサンクスポイントもかなり貯まっているので
これをJALのマイルに交換すると、もう30,000マイルは超えるのです。

30,000マイルあれば、マイル割の期間ならハワイも行けるし
特に割引がない時期でも、東南アジアなら行くことができます。

おともdeマイル割引を使えば
国内旅行も3回は行ける計算になります。

今行ってみたいのは、北海道と九州、あとはなぜか出雲大社かな~。
お伊勢さんもよかったけど、出雲大社もいずれ行ってみたいのです。

今のところ、JALのマイルはまだ使わずにいますが
これも、一部のマイルが来年の5月末で有効期限切れるので
それまでに、何に使うか考えないとな・・・と思っています。


役に立つ情報ではなく、自分のつぶやきで失礼しましたねこ




スポンサーサイト

コメント

マイルの利用計画

マイル消滅は怖いですよね~。
使えなくなることはないと思うのですが、必要マイル数が引き上げられる、というのは考えられなくもないので(ノースウエストが半年ほど前にやりました)、計画的に利用しないといけないなあ、と私も思っています。

ところで出雲大社は良い所ですよ。
行った私は未だに独身なので、縁結びのご利益のほどは不明ですが(笑)

★ねむねむさん

>マイル消滅は怖いですよね~。

せっかくここまで貯めてきたので
消滅だけは避けてほしいところです。

私はノースウエストのマイルを500マイルだけ持っていたのですが
つい最近、デルタ航空から新しいマイル口座の案内が届きました。

ノース(というか今はデルタ?)はともかく、JALはとりあえず来年の5月末に
最初の有効期限が来るので
それまでに利用しないといけないな~とは思っています。

その前に、ANAのマイルもこの11月で5000マイル切れるので
これも何とかしないと!と思っています。

ANAはもうすぐ14000マイル超えるので、海外もいいなとは思うんですけど、ちょっと迷っています(笑)

出雲大社、行かれたことがあるんですね!
ねむねむさんも独身でしたか。
私も含めて、私の周りは独身が多いので、周りの女友達から「出雲大社へ行こうよ!」と誘われています。

伊勢に行って来たばかりだし、出雲はいつ行こう?とまだ検討中です^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: