記事一覧

羽田沖クルージング

20131229 1
昨日は、羽田沖のクルージングへ行ってきました。
天王洲アイルから出発する、約2時間の船旅です・・・。
快晴だったので、空の青さがひときわ際立ちました^^

20131229 4
富士山もよく見えました。

20131229 2
羽田沖のこのあたりに停泊して、飛行機の離陸を待ちました。
・・・が、この日は風向きがコロコロ変わり、沖合のD滑走路で離陸する飛行機が目立ちました。

20131229 11
このクルージングに参加している人の多くは、飛行機の迫力ある写真を撮るのが目的な人だと思うのですが
NEX5にはファインダーが付いていないので、晴天の中で飛行機を追うのは難しかったです。
当てずっぽうでシャッターを切るしかありませんでした。

晴天下では被写体が見えない!
だからファインダーが欲しい!…というか別売りで買うと高い!ので
はじめからファインダーが付いている機種を買うべきでしたね・・・。

20131229 3
飛行機が離陸してくるタイミングがわからず、気が付けば轟音とともに機体はどんどん上昇中。
迫力ある写真は今回は撮れませんでした。

20131229 5
羽田沖を離れて約15分、東京ゲートブリッジへ近づきます。

20131229 6
近づくと、こんな形をしているんですね。

20131229 7
ゲートブリッジの向こうに、(かなり小さいですが)スカイツリーも見えます。

20131229 8
対岸のディズニーランドもよく見えました。

20131229 9
こういう風景がとても好きです♪

20131229 10
レインボーブリッジも、きれいな橋ですね^^

2時間のコースということで、他にもいろいろな風景を楽しめましたが
特に気に入った景色をピックアップしてみました。


とはいえ、冬のクルージングは洋上で吹きさらしという条件下になりますので
防寒をしっかりしていかないと、寒くて大変なことになります。
私も友人もかなりの厚着をしていきましたが、それでも凍えそうな寒さでした。

このあと、もう1ヶ所絶景ポイントに行きました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: