記事一覧

UAのマイルでANAを予約する!?

昨年の大晦日にひいた風邪がダラダラと長引いていましたが
ようやく今日になって体調が回復してきたのを実感しています。

年末年始の9連休は、後半は体調不良で何もできないまま終わってしまったので
この3連休は基本家でおとなしく過ごし、読もうと思っていた本を読んだり
DVDを観たりしながら過ごしています。


そして、ふと思い出したのが、もうじき改悪されるUAのマイルの使い道です。
結局のところ、国内線で使ってしまったほうがお得感があるような・・・。

例えば、今月中に発券するならANAの国内線が片道6000マイルで利用できます。
直行便のルートでもいいんですが、同じ6000マイルでも例えば下記のようなルートでも予約できます。
成田~石垣へ行くルートです。直行便はないので乗り継ぎが2回も必要になります(笑)
ua mile1

そして、3月いっぱいで退役してしまうANAのジャンボ機に乗りたいなら、こちらのルート。
747で予約ができる日は意外と少ないので、取るならお早めに・・・って感じですかね。
別に石垣まで行かなくても、羽田~那覇間に乗っただけでも満足しそうな予感。
ua mile2

そして、季節が真夏だったら迷わずこのルートで予約するのにな…と思ったのがこちらのルート。
羽田~稚内~札幌というルートです。
ua mile3

稚内は20代の頃にユースホステルに泊まるのを目的とした旅で行ったことがあるのですが
稚内から臨む利尻島(利尻富士)の眺めが素晴らしく、またいつか行ってみたいなと思っていた場所でもあります。

このルートだと稚内での乗り継ぎ時間が4時間もあるので、ちょっとした観光ができるし
稚内~札幌線を飛ぶとなると、そこまで高度を上げない気がするので
これまた機内からの景色が期待できると思うからです。

以前はUAのマイルでANAのかなり先の予約ができたそうですが
今は通常の航空券と同様に、マイルの予約も2ヶ月前からという制限があるので
片道6000マイルで予約ができるのは、3月出発までの予約になります。

いずれにしても、乗り継ぎが増えるとそれだけ移動時間が長引くわけで
観光に行くというよりも飛行機に乗るのがメインになっちゃいますね。

しばらく旅行に行くつもりはないのですが(このマイル数で行けるうちにどこか行っておく?)
という気持ちにもなり始めています。

ちなみに今回載せたルートと日付はただの一例なので、石垣に行こうと考えているわけではないです。
ついつい、何かおもしろいルートはないかなぁ・・・といろいろなルートを検索しているピコです。

とりあえず、往路で片道6000マイル分だけ使って、帰りはLCCとかでもいいかなと思っています。
いずれにしても、もうあまり迷っている時間はないので、今月中にどうするか決めないと~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: