記事一覧

連日残業です・・・

残業週間は、まだ始まったばかりなので余力は十分なんですけど
閑散期と繁忙期の差が激しい職場なので、今の忙しさは半端じゃありません。
予想どおり、連日3時間超えの残業が続いております。

私は、遅くとも21時半には帰るのを目標にしていますが
それよりも残っている派遣仲間も多数・・・。

ストレス発散のために「(早くも先々の)旅行の予約を入れちゃった!」と話す人もいます。
昨年、同じグループの人で「JALじゃらんパック」を利用して旅行した人が何人かいるので
「次の予約もJALじゃらんパックで入れました」と聞き、私もまた旅行の虫が騒ぎ出しそうです(笑)

あと、先日の記事で書いた修行マイラーの同僚から「3月にANAのマイルでアジアを旅行しようとして
調べたら、すでに香港と台湾は満席で、中国に決まりそう。ピコさんは中国は行ったことある?」
と聞かれたんですが、中国は行ったことがないんですよね~。大気汚染も気になるし。
それはその同僚ももちろん心配していましたけど。


先日は、UAのマイルでANAの国内線を予約する?の記事を書きましたが
今回はUAのマイルで国際線を予約する場合を検索してみました。

g.png
ゴールデンウィークのど真ん中でも、ANAの羽田~シンガポール線にはまだ空席がありました。
この場合、今月中に予約して発券すると片道15,000マイルですみます。
機体がBoeing787なんですね。

gw rsv 2
バンコク線はかなりの先予約なら、タイ国際航空のA380でも空いてました。
ただタイは政情不安でデモが続いているので、様子見ですかね。

UAのマイルは現時点で28,000弱しかないので、往復30,000マイルで予約したいとなると
不足分のマイルを購入するなどする必要があります。
現時点だと、2,000マイルで約75USドルかかります。

それでも、燃油サーチャージが込なことや、来月からのマイル改悪にともない
今後は特典マイルで予約することのハードルが上がることを考えると
不足分を購入してでも、ここらで使い切ってしまおうか…とか考えてしまいます。

仕事が忙しくなればなるほど、旅行のリサーチ…ならぬ妄想でストレス発散です(笑)


余談ですが、残業が全くないチームの人からは「残業がたくさんあると、翌月のお給料が楽しみだね」
と言われますが、そう思うのは最初のうちだけで、ひたすら残業が続くと(もうさっさと家に帰りたい)
と思ってしまいます。そんな私は明日も間違いなく残業です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ピコさん!繁忙期でおいそがしそうですね。
シンガポール往復3万マイルは魅力的ですね~。私も行きたくなってしまいました・・・といってもUA & ANAのカードさえ持っていないので無理なんですが(笑)
私たち親子はスカイマイルが約10万マイルずつあるので何に使おうか思案中です。ピコさんのおっしゃる通りリサーチ中が一番楽しい♪もう遠出をしないと決めた高齢の母がスカイマイルを4万マイルほど余らせていたのでそれも(有料ですが)私のカードに移行させてもらって利用しようと思っています。
一時帰国に合わせデルタで行けるパラオや台北もありかな?なんて夢が広がります。(っていうか毎日楽しい未来だけを見つめて不満解消!)
ピコさんもストレスをためない程度にお仕事がんばってくださいね!

★桜子さんへ

こんにちは~、桜子さん。

普段はJALのマイルをメインに貯めているので、今後UAのマイルが劇的に貯まる予定もなく、それでもう使い切ってしまおうかな~と思ったんです。

桜子さんはスカイマイルを貯めていらっしゃるのですね。10万マイルずつとはすごい!

シンガポールまで飛べば、そのあとはタイとか近隣諸国へ足を延ばすのも楽かな~と思い、シンガポールも候補に考えました。

デルタだとパラオにも飛んでいるんですね。パラオも良さそうですね^^

私も1つの航空会社にマイルを集中して貯められればよいのですが、UAは過去に行った海外旅行で貯まったマイルなので、その後はなかなか貯められず、今は完全にJALをメインにして貯めています。

最近はテレビで台北の特集も多いので、台北も気になっています。
以前一度行っているので、1人でも平気そうだし…。迷いますね。

まだしばらくはリサーチしつつ、迷ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: