記事一覧

ANAのCMに西島秀俊さんを起用

連日の残業疲れで、今朝はなかなか起きられなかったのですが

10時過ぎにようやく起きて、ボーっとしながらテレビを見ていると
ANAのCMに西島さんが登場していました。

ファンなので一発で目が覚めちゃいました(笑)



西島さんは、これまでの出演作でも外国語を話すシーンが結構あったので
こういうCMを見てもあまり違和感がないどころか、はまり役ですね~。
相手役の驚いた表情も絶妙です。

少し前にもフランス語を話す映画に出ていたし、近々公開される映画は韓国で撮影された映画だし。

最近では人気が出過ぎて、舞台挨拶付きの映画チケットがなかなか取れなくなってしまいました(泣)


ところで今回のANAのCM、朝ネットで動画を拾ったときには、似たようなバージョンが
もう1本あがっていたようでしたが、先ほど見たらこの1本だけになっていました。
もう1本は削除されたか、別のURLに移動されてしまったのかな?


これからも、ANAのCMにもっと出てくれるといいなあ~(願望)



スポンサーサイト

コメント

またまた黙っていられなくなりました(笑)私も西島さんのファンです☆
無料動画で日本の番組は見れますが、CMはほとんど見れないのでアップしていただき嬉しいです、ありがとうございます。相手役のバカリズムも好きなので5回も見ちゃいました(笑)
こちらのブログにふさわしいトピックに戻りますが、航空会社によるマイルのつけ間違えって意外とよくありまして・・例えば昨年母がアリタリア航空プレミアムエコノミーでイタリアに行ったんです。プレミアムエコノミーはマイルが150%付くんですが、手違えで往路のマイルが2回付いていて1回のパック旅行だけで合計27000マイルももらえていました。25000マイルを超えると上級会員になれるので母は一度の旅行でデルタのメダリオン会員になってしまいました。昔、息子もデルタで同じことがありました。逆に申請しても忘れられてマイルがもらえない場合も多々ありますが(フォートラベルポイントのスカイマイル交換申請!怒)こういう間違えならホントに嬉しいですね♪♪
このラッキーな事件をきっかけに私のマイル熱がヒートアップしかけています!ANAのカードも作ることにしました。おいしいマイル情報がありましたらぜひこちらのブログでも取り上げてください。お願いします!


追記です。
アメリカ人にこのCMを見てもらいました。西島さんの英語、バカリズムよりかなり解りやすいそうです。

★桜子さんへ

こんばんは~。桜子さんも西島さんのファンだとわかって嬉しいです(笑)

今回のCMですが、外国人の方から「人種差別だ」とクレームが入り
あの付け鼻と金髪(?)の部分を一部修正して第2弾を放映するらしいですよ。

そのことも記事にしようかと思いましたが、時間がないのでコメント欄で失礼します。

たまたまANAのFacebookにその該当クレームと思われるコメントが載っていたので、もしかしてそれかなあ?と思いました。


そうか、そういう風に受け止める人もいるのかと思いましたが
確かにあそこで付け鼻とかにするのは(?)とも思いました。
あのCMがどのように修正されるのか、それも見てからまた記事にしようかと思います。

桜子さんがCMを見てもらったアメリカ人はあのシーンについて何も言ってませんでしたか?


ところで、航空会社によるマイルのつけ間違えがあるんですね。
なんてラッキーなんでしょう!(笑)

私は逆に、翌月JALのマイルを引かれたことがあります。
通販を返品したので、その分、本来貯まるはずだったマイル分を引かれたみたいです。

実は私もANAのカードも持っているのですが、普段はJALカードがメインなのであまり活躍シーンがないんですよ(^^;

おいしいマイル情報、見つけたらここでもアップしますね。



私もそのニュースを見て驚きました。「あのシーンを見て人種差別を感じた?」って聞いてみたけど「まったく感じなかったよ」って言ってました。ちなみに彼は白人です。ただピコさんがおっしゃるとおりあのシーンで付け鼻必要か??とは思いました。
アトランタがあるアメリカ南部は今も人種差別が激しい場所で今日月曜日は人種差別と闘ったキング牧師の祝日で3連休でした。まあ、イエローの私が人種差別を気にしていたら暮らせませんよ…毎日差別を感じてますから(笑)


★桜子さんへ

返信遅くなりました!

日本人の感覚からすると、あれを見て人種差別と感じる人はほとんどいないと思うんですけど
やはり外国人からすると、人種差別だととられてしまうこともあるんですね。

ANAのCMがその後どうなったのか、ここ2日間まともにテレビを見ていないのでわからないのですが
また何か進展があればブログにも書きますね。

キング牧師のことは、高校時代の英語の教科書に詳しく載っていたのを思い出します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: