記事一覧

虹色インコ

今週はずっと残業が続いていたので、週末が待ち遠しかったピコです。

先日、家の中で偶然にもプリズムが発生しているのを見つけ
それがたまたま、チコちゃんの鳥かごを置いているあたりで発生していたので
思わずiPhoneのカメラで写真を撮ってしまいました。
(鳥かごは、段ボールを床敷き代わりにして入れてますが、それでも多少はアワなどのえさが飛ぶので
写真にもちょっと写っていますね^^;)
n2.jpg

そしてこの虹色を、チコちゃんの羽根の色と合わせたらきれいだろうと咄嗟に思い
右手にはiPhoneを、左手にはチコちゃんをカゴから出して乗せてみました(バカですね~)
n3.jpg

しかし、チコちゃんも不思議な色の光線が当たっているのを感じるのか
微妙に自分の位置を変えて逃げていきます(笑)
n4.jpg

そして、懲りずにまたチコちゃんに虹色をかぶせようと試みた・・・。
n5.jpg

プリズムが発生していたのは、実質5分間くらいだったので
その間必死に写真を撮ってみたのですが
翌日この話を会社のランチの時間にしてみたところ
「ピコさんがそこまでして虹色インコにしようと悪戦苦闘していた姿が笑える」

と大爆笑されてしまいました。


確かに、冷静に考えるとそうなんですけど、あのときは(家の中でこんなにきれいに虹色が見られるなんて
滅多にあることではない!)と考えて、必死だっただけに、今思い返してみるとおかしいですね^m^


あ~、それにしてもUAのマイルの使い道を未だに決断できません。
今月中には発券しないと、来月から大幅に改悪されるのに~。
ANAの747に乗るために使おうか、と考えていますが、羽田~新千歳線は2/11までだから日程的に無理だし
そうなると、3月くらいに羽田~那覇線で使うしかなくなります。

3月末の747退役フライト(羽田~福岡、羽田~新千歳、羽田~那覇)も興味ありますが、競争率高そうだから迷います。

いずれにしても、もしこれが実現するとなると
旅行が目的ではなく飛行機に乗ること自体が目的・・・という
今までにはなかった旅になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

毎日残業お疲れ様です。
インコのナイスショットを撮ろうと悪戦苦闘するピコさんの姿、なんとなく想像できます(笑)
来月「ことりカフェ」が青山にオープンするそうです。帰国したらさっそく行ってみようと思います!
http://ameblo.jp/kotori-cafe2014/archive1-201401.html



★桜子さんへ

青山の「ことりカフェ」できたら行ってみたいです^^

1/23付の読売新聞に載っていたインコグッズの店の記事がネットでもあがっていたので、ご紹介しますね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20140123-OYT8T00573.htm

JR上野駅構内なので、そのうち行く機会があると思います。
行ったら記事をアップしますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: