記事一覧

UAのマイルでANAの国内線を予約しました

 先月の後半たった2週間だけで、残業時間が予想どおり40時間を超えました
中には50時間を超えた人もいて、その人と「いつか光は見えるはず」と毎日呪文のように言い合ってます。
こう毎日残業が続くと週末は体力回復に努めるだけです・・・。

ところで、本日2/1より大幅な改悪となるUAのマイレージプラスですが
悩みに悩んだ末、保有マイルの約28,000マイルをほぼ使い切りました。

このうち12,000マイルを国内線の往復4区間(片道2区間ずつ)として予約しました。
時刻表を見ながら、どこへ行こうかなと考えていたのですが

ana0201.jpg

1日目は東京~経由地へ。宿泊も経由地で。
2日目は経由地~目的地へ。宿泊も目的地で。
3日目は目的地~経由地~東京 というルートで出かけることにしました。

今回は、目的地が今まで一度も行ったことのない場所なので、楽しみです。

ANAマイレージクラブのマイルで片道2区間を予約すると、通常は倍のマイル数が必要になりますが
UAだと東京~経由地~目的地という片道2区間でも6,000マイルでいけるので
このルートを使ってみようかな?と。


2/1発券分から必要マイル数が大幅に増えるので、1/31中には旧必要マイル数で予約・発券ともに
済ませておかないといけないのかなと思っていましたが、日付が変わった今日2/1でも
まだ旧必要マイル数で予約することができました。

これって、日付の基準は日本時間ではなくて、米国時間ということなんですかね?

とにかく、手持ちのマイルはほぼ使い切ることができたのでよかったです。
リサーチ不足で、ギリギリまでどこに行くか決められなかったし
必要マイル数が増えようと、もうそのまま保有し続けるしかないかな・・・と思ったりもしていたので。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: