記事一覧

ANAマイレージクラブに電話しました

 1月末にユナイテッド航空のマイルでANAの国内線を予約しました。
WEBで予約はできたものの、座席指定はできず「当日、空港で係員にお申し付けください」という
案内しか出ないので、これは困ったな~と思いました。

 当日、空港で座席指定したくても、混んでいる日だと希望の席は取れそうにありません。
とりあえず、ANAのマイレージクラブに電話して、UAのマイレージ利用でも
事前の座席指定ができるのか聞いてみることにしました。

普通に、国内線担当に電話してみたところ「ユナイテッド航空のマイレージで予約された場合
ANAの国内線利用であっても、国際線担当がご用件を伺います」ということでした。

「へえ~、そうだったんだ」と思っているうちに、電話が国際線担当の人に転送されました。


ANAの場合、ホームページに「空から見える景色のご案内」という便利な機能があり
ここで自分が搭乗する便からどんな景色が見えるのか、確認することができます。

例えば、羽田→稚内線だとこんな感じです↓(一例です)
20140212 1


今回、厳密には4区間分を予約しているため、全区間分を座席指定しようとしたわけですが

1区間目→左側
2区間目→右側
3区間目→左側
4区間目→右側

かつ、窓際席で飛行機の翼が邪魔をしない席希望・・・と
細かなリクエストをつけたため、電話でのやりとりに意外と時間がかかり
20分以上もかかりました。まあWEBで座席指定できないので仕方ないんですけど。


電話で応対してくれたお姉さんは、感じの良い方でした。
もし事前に「機材変更」が入ってしまったときは、連絡してくれるそうです。


飛行機の予約とほぼ同時期に、宿の予約も済ませたのですが
同じホテルを今頃予約しようとすると、金額がけっこう高くなっていてびっくりしました。


やはり思い立ったが吉日!・・・早割の割引率が高いうちに、さっさと予約するのがベターですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: