記事一覧

久々のディナーブッフェ

bo hotel

縦長の写真で失礼します。

おととい、取引先の某ホテルグループの懇親会があって
急なお誘いではありましたが、参加させていただきました。

会場は都内の某ホテルの宴会場でした。

本来は、社員の方だけで行かれるパターンが多いのですが
この日は、担当エリアのホテルの営業マンたちも何名か来る・・・ということで
珍しく声をかけていただきました。

あいさつもそこそこに、後半は食べるのに徹してました(笑)

夕食でホテルブッフェなんて本当に久々だったので
「あれも、これも」なんて欲張って食べていたところ
なんとデザートにいく前に、満腹になってしまいました。

ホテルの仕事を離れて久しいですが、やはり懐かしいというか
独特の雰囲気は相変わらず好きだな・・・と思いました。


それはそうと、今日は職場で4月以降の契約更新のお話があり、ひとまず安心しました。
ただ、今回より契約更新の間隔が半年ごと(今までは1年ごと)になるため
正直(なんだかな~)とは思いました。
職場移転の話がちらほら出ていたので、仕方ないのかなとも思いますが。

心情としては

「いつまでも あると思うな 今の職」
 って感じですかね。ピコ心の一句でした。

うかうかしているうちに、2月ももう終わりですね。
来月の旅行は、飛行機と宿を押さえたくらいでまだ全然リサーチしていません。
そろそろ、どのへんをまわろうか、くらいは決めようと思います。
とりあえず、るるぶはゲットしました。

スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね。

ピコさんこんにちは。
お仕事の契約更新おめでとうございます!(って言っていいのかな?)
この年になると都内にお仕事があるというだけで羨ましいですよ。
それはそうと・・・
UAのマイレージシステム改悪を他人事として読んでいましたがDELTAも
2015年大幅な改悪となるそうです。
現在はアトランタ成田往復でシルバー会員の私は17000マイルをもらえますが
チケットの金額により来年は約1万マイルしか付かなくなります。
それじゃ、マイルでも何でもないじゃん、ただ使った金額のポイントカードじゃん(涙)
って言いたくなります。
もうDELTA なんて乗らない!と怒ったところでアトランタがハブ空港でして
利用するしかないんです・・・・。
それはそうと、日本帰国時にタイかカンボジアを旅行しようと計画中。
ピコさんの旅行記を改めて参考にさせていただいております。
写真のローストビーフ、ジューシーで本当に美味しそうですね・・・・・
早く日本に帰って色々食べたいです。

★桜子さんへ

こんにちは。

なんと!DELTAも大幅改悪なんですね。
私も一応、DELTAのマイレージ会員になっているので、少し前に案内のメールがきていましたが、
じっくり読んでいなかったので改悪のことは知りませんでした。

確かに「購入金額によって、貯まるマイルの数が変わる」みたいなことは書いてありましたが、それはそういうことだったんですね。

加算されるマイルが今までの約半分になってしまうのは痛いですね。
ここに来て、いろんな航空会社がマイレージプログラムの条件を改悪してくるので、本当に戦々恐々としてしまいます。

私も、秋に久々に海外に行こうと考えています。
ただまだ確定ではないので、もう少ししたら公開しようかと思ってます(笑)
タイもカンボジアもいいですね。

ローストビーフは大好物なので、あるのを見つけると迷わず食べてしまいます^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: