記事一覧

着々と引継ぎ中

気がつけば、3月も半ばです。

担務替えの引き継ぎも着々と進み、4月からは新旧のメンバーも入れ替わり
周りの顔ぶれもガラッと変わりそうです。

このところ、自分の負担が確実に増えるので悩んでいましたけど
まあ、基本は「自分が担当になる新しい業務」を粛々と頑張ることにしました。

前任者が前倒しで辞めることになったので、たった数日間の引き継ぎも、すでに大詰めです。


今までのポジションだったら、繁忙期の残業量が多いのは免れませんが
今度のポジションは、勤務時間内にしっかりやれば
残業はほぼほぼ発生しないのではないかと思います。

ベテラン派遣が抜けたあとの後任として誰が来るのか、ちらほら話は聞こえてきますが
まあ誰が来たとしても、やることが多いし慣れるまで最初の1年は大変だと思います。


私は、残業の多いポジションを1年で抜けることができて
かえってよかったのかもしれません(笑)


さて、来週はいよいよ旅行です。
今回ほど行き当たりバッタリの旅はないかもしれません。

最近はNEX様を使って写真を撮る機会もなかったので、旅先ではたくさん撮りたいと思ってます。


それにしても、消息を絶ったマレーシア航空が未だに見つかりませんね。
いくら何でもミステリーすぎる・・・
まさかここまで見つからないとは思いませんでした。

どんな形であれ、早く見つかってほしいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

ピコさんお仕事お疲れ様です。

私も新しいお店での仕事がはじまりました。
このお店は店長が3月いっぱいで辞めるというので募集が出され、私が入ったといういきさつがあるのですが、
入ってみたらなんと
店長以外はみな新米アルバイトで花屋未経験の人ばかりでした。

私が一番遅く入ったにもかかわらず一番要領を得ていて
まだ働いて1週間ですが、何かと使われそうです…^^;。
しばらくは本店から時々助っ人が来てくれるようですが、まだ私も花束を作るのがままならない状態で…4月以降がちょっと心配です。

でも、こればかりは完全に新体制になってみないとわからないですね。
お互い無理せずがんばりましょう。

ピコさんの旅報告も楽しみにしています。

ピコさんこんにちは。
仕事の量が増え、引継ぎ毎日たいへんそうですね。
ピコさんがおっしゃるように「新しい業務を粛々と頑張る」・・・
これに尽きる!と思います。

旅行ではジェット機&プロペラ機に乗るとなるとマレーシア航空機の行方は
ホントに気になりますよね。私も今月来月と6回は飛行機に乗る予定なので
あのニュースを見るたび不安になります。
CNNでは方向転換したあととされる仮説上の航路で乗客の携帯電話の電波を
受信というニュースもありました。
とにかく1日もはやく発見して欲しいし、原因が何なのかを知りたいです。

ではピコさん旅行楽しんできてください!美味しいものでも食べて英気を養って
きてくださいね♪♪

★メイプルさんへ

メイプルさん、こんにちは。

新しいお店でのお仕事が始まったのですね。
でも周りが未経験の人ばかりだと大変ですね。

詳しくはまたブログに書きますが
私の後任の人は、業界未経験の人が来ることになりそうです。

業界用語から教えることになりそうで、目の前が真っ暗ですよ~。

前任者の退職も目前ですし、聞ける人がいなくなるのでかなり不安ですが、もうなるようにしかならないのかな?と。

メイプルさんも、貴重な戦力として頼られてしまうと思いますが
無理をなさらずに、お互いほどほどにいきたいですね。

旅行も目前なので、楽しんできます^^

★桜子さんへ

こんにちは。

前任者からの引き継ぎも一通り終わった感じですが
実際には、4月以降の業務が始まってみないとわからないことも多いので
今引継ぎ受けても「なんとなくレベル」しかわかりません。

マレーシア航空の消息については、どんどん新しい情報が出てきますね。
今度はハイジャックされた可能性が出てきて、進路もインド洋の方だとか…。

桜子さんも近々6回も搭乗されるのですね。
私の旅行は今週なので、もう目前です。

こんな事件(事故?)のあとでは飛行機に乗るのがちょっと怖い気もしますが
さすがに旅行をやめるつもりはないので、このまま行ってこようと思います。

旅先では、おいしいものをいっぱい食べてきます!^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: