記事一覧

UAマイル消化の旅★札幌・函館ひとり旅(2)

 札幌での宿泊先ですが「ホテルビスタ札幌中島公園」というビジネスホテルに泊まりました。

また例のごとく、るるぶトラベルを利用して予約したのですが、今回も1,500円の割引クーポンが事前にメールで届いていたので、
それを使ってお得な料金で泊まることができました。

最寄り駅は地下鉄南北線の「中島公園駅」で、徒歩2~3分です。

札幌には今まで何度も行ってますが、宿泊するときは大体いつも「中島公園駅」の近くです。
JR札幌駅からはちょっと離れていますが、大通公園やすすきのにも近いので
不便と感じたことはありません。

DSC03122 1
ホテルの外観

DSC03123 1
3月とはいえど、まだこれだけ雪がありました。
しかも凍結しているところも多くて、ときどき「ツルッ」といきそうになりました。

DSC03118 1
ホテルの部屋ですが、入ってすぐのところに洗面台があります。
写真中央の茶色の扉は、クローゼットではなくトイレです。
このホテルを選んだのは、実はバス・トイレが別だからです。

DSC03117 1
クローゼットがないので、ベッドの足元の壁にハンガーが3本ありました。
洋服をかけておく場所はここしかありませんでした。

DSC03108 1
オープンしてからまだ3年くらいしか経っておらず
お部屋もきれいだろう、と思ったのもここに決めた理由の1つです。
ちなみにこの部屋はレディースルームなので、他の部屋とは多少内装も異なると思います。

DSC03097 1

全体的にコンパクトにまとめられたお部屋ですが、1人で使うには十分でした!
逆にこのホテルで2人部屋に泊まるのは、広さの観点からいったらちょっときついかもしれないですね。


それにしても、なぜマイルで予約するときにストップオーバー扱いにしてまで
札幌に泊まろうと思ったかと言うと・・・すすきのにあるジンギスカンの店「だるま」に行くためです(笑)
このお店は、1人で行くより2人(もしくは複数)で行った方が断然楽しめると思いますが
今回はひとり旅なので、そうも言ってられません。

それに過去にも1人で行ったことあるし、私としては札幌に来たのに「だるま」に行かないのは
あり得ないので・・・今回も行ってしまいました。

次回は「だるま」の記事を書きます。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: