記事一覧

ジンギスカン「だるま」

 私が札幌へ行ったら必ず行ってしまうお店をご紹介します。
ジンギスカンの「だるま」というお店です。

dauma 1
場所は「すすきの」にありますが、本店の他に支店もいくつかあります。
それでも、行くのは毎回本店です。

daruma 3
メニューはいたって簡素ですが、これだけで十分なのです。

daruma 2
この雰囲気は、本店独特のものです。かなりこじんまりとしていたお店です。
お店の中央に店員さんが2~3人いて、お店を切り盛りしています。

そういえば、最近お酒を飲む機会が増えていますが
このときは翌朝早かったこともあって、ウーロン茶にしました。
(寝坊したら、飛行機に乗り遅れる~!)

daruma 4
ここのジンギスカンを食べてしまうと、他のお店に行けなくなってしまうくらい
美味しいお店なんですよ。
秘伝のタレがおいしく、最後にはその残ったタレをお茶漬けに入れて
食べるのが「通」なのだとか…。もちろん、今回お茶漬けにしちゃいましたよ!

近くに座っていたアジア系の観光客(4人家族)は、ハンパない量を食べていました。
目の前にお肉を食べ終わった皿が、10皿以上積み重なっていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: