記事一覧

Cafe & Rotisserie LA COCORICO 上野

IMG_7178 1
 先日、職場の少人数で素敵なビストロへ行ってきました。略して「ココリコ」。
ホテルサンルートステラ上野の1階に入っているお店で、金曜日だったこともありあっという間に満席でした。

IMG_7185 1
最初に出てきたお魚のカルパッチョも美味しかったのですが、写真を取り損ないました。
こちらは、田舎風のパテ。

IMG_7190 1
はまぐりも美味しく、右上のパンをスープに浸しながら食べました。

IMG_7191 1
こちらはエビフライに見えますが、実際にはちょっと違いました。
衣もサクサク・ふわふわしていて言葉ではうまく説明できません。

IMG_7195 1
お店の名物、ロテスリーチキン。
1人1つずつ、ハーフサイズでしたが量が多いのでお腹いっぱいになります。

IMG_7201 1
最後はデザートのシフォンケーキ。
実は今月誕生月だったので、お店の人にこっそり頼んでおいてくれたそうです。

スタッフの人たちが「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌ってくれそうになったので
「あ、歌はなしで大丈夫です」と同行者が丁重にお断りしてくれました(笑)

ここのお店は、ランチだと1,300円前後で食べられるそうなのですが
夜はやや値段が張ります。でも飲み放題だったので、納得のお値段かな?とも思いました。

でも今回のメンバーの1人に「いつも、会社のメンバーで『お疲れ会』をやるときは
近所の安い居酒屋に行くことが多いですけど、本当は多少高いお金を出しても
たまにはこういうお店に行く方が好きなんです。
それに、少人数の方がディープな会話ができるし、これからもこのメンバーで
美味しいものを食べに行きませんか?」と提案されて、私も同感してしまいました。

次に行くお店の候補ももう決まっているのですが、行くのは繁忙期が終わったころかなと思います。


さて、いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
私も珍しく、予定をびっしり入れております。
遠出はしませんが、またここで写真をアップできるような場所にはいくつか行きますのでお楽しみに^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: